2005-09-12から1日間の記事一覧

A.C.クラーク & グレゴリイ・ベンフォード「悠久の銀河帝国」/ Arthur C.Clarke and Gregory Benford's "BEYOND THE FALL OF NIGHT"

SF

おいおい、知らん間に出てるよ(w てなわけで衝動買い。悠久の銀河帝国作者: アーサー・C・クラーク,グレゴリイ・ベンフォード,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る

Blender

COM

…といえば、今や非常に有名になった OpenSource の 3D アニメーションツール。 Major Version が 1 のときはバイナリでの配布のみだったが、現在はすっかりソースアーカイブで配布されるように。そうなるとアーカイブを拾ってみたくなるのが人情というもので…

ヤクザ恐るべし(笑)

Tokyo Fuku-blog: 巨大ハリケーン「カトリーナ」は日本のやくざが起こした? んなアホな(w# リンク先にもちゃんと書いてあるのでいくらなんでも勘違いする奴はおらんと思うが、本気にするなよ(笑)

到達。

てか、今朝到達したとのこと。何がって… http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/0912.shtml 「はやぶさ」は現在20[km]の位置にあり、相対速度0.25[mm/s]で太陽の軌道に乗っている。# ちなみに、olwm なのか OpenWindowなのか…

TGSで悩み中

TGSでどこを巡回しようか悩み中。 別に多すぎて悩んでいるわけではない。むしろ見所が少なすぎて悩んでいる次第。 今回の最大の見所は各新ハードなんだけど、逆にそれ以外の場所で見て回るべきポイントが少なすぎ。その新ハードにしても、ハード各社が「ネッ…

映像環境

COM

…とはいっても本当に大した話じゃなく、咲耶あたりからOS入れ替え前に使用していたPC利用の録画環境を復元にかかったという話。以前に比べてメモリが大幅増量されているので、録画環境としても使いやすくなった。しかし、録画環境で色々突っ込むと、今度は動…