2005-10-03から1日間の記事一覧

「ツンデレ大全 完全保存版 〜僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!〜」 / INFOREST

先日 auBooks で注文したものは、どうも在庫切れのために注文キャンセルとなったらしい。orz で、今日仕事(及び私用の一部)で使う書籍を買いに六本木某書店に立ち寄ったところ見つけたので購入。ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大…

久しぶりに煙草の話を書いてみる。

このところ、「反嫌煙」を掲げる人たちが俄かに活気付いている。有名なところでは「禁煙ファシズムと戦う」(ISBN:4584120994)のようなトンデモ本だ。 私は別に喫煙の習慣を持つこと自体は否定していない(ただし、他人の迷惑になるような吸い方をするなという…

軌道エレベータブーム?

なんか、身辺で軌道エレベータが話題になることが俄かに多くなったように感じるのだが、気のせいだろうか? なんかの折に報道されたとかあったんかな?# この間の LiftPort による実験のニュースは HotWired で聞いて知っていたが。

艦砲射撃

以前マイミクのマンドリル奉行氏が日記で紹介していた「艦砲射撃 甲・改」で、ようやく全パラメータをMAXまで上げられるようになった。 http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html このゲーム、発射数と装填速度がある程度高くなったら、射撃精度を…