ちょっと前の出来事

ネタがないので、ちょっと前にあった出来事など書いてみる。

その日私は会社帰りに秋葉原により、行きつけの某メイドさん居酒屋にて飲んでいた。当日は団体客が多く、私が店に入った時点では知り合いの常連客が誰一人いないという珍しい光景がそこにあった。

そんな状況で私は一人カウンターで飲んでいた。隣には明らかに秋葉原という土地にはそぐわない、いかにも「物珍しさから来てみました」という風体の一般人から成る団体客。

その中でおそらく最も若輩と思しき青年が、同じ団体の年配の男に向かって自慢話をはじめた。

いや、俺は「ドラゴンボール」ならどの巻も全部買ってから5回は読み返してましたからね。あれに関しては誰も俺に勝てないっすよ

私は必死で笑いを堪えていた。


…若造、私の他に常連客が居なくて命拾いしたな(笑)

おそらく職場の仲間と思われる連中の前で面子を潰してやるのは哀れすぎたから見逃してやったが、他の連中が私のように見逃してくれるとは限らんぞ(w


私はジャンプ漫画は読まんからDBについてはよく知らんが、どんな作品でもたかだか5回読み返した程度で「誰も俺には勝てない」などと増長していたら、この秋葉原ではもの笑いの種になるのが関の山だ。

シスタープリンセス」DVDを全話マラソンで10週見ても、「ちっちゃな雪使いシュガー」や「藍より青し」を日常食べるパンのような頻度で見返しても(DIO「おまえは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」)、まだまだ新たな発見があるというのに。


おそらくここを読んではいないだろうが、もしこの文章が目に触れることがあれば覚えておくがいい。

この道は深く険しく、そして終わりなどないのだと(w