物理嫌い:教職目指す大学生の6割、高校で未履修

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20060207k0000e040082000c.html

情けない。頼むからこういう奴らには教職に就かないでほしい。俺が親になったとしたら、そういう教師に自分の子を教えさせたくない。

この世界この宇宙の持つ美しさ素晴らしさを、子供たちに語ることが出来ないような奴は教職に就くな。

…まぁ物理に限らず、教える側が理科離れの挙句こういう↓ものにあっさり騙されるような大人じゃ困るってことだな。

http://store.yahoo.co.jp/seikatsu-kukan/10073-001.html

「固体マイナス水素イオン」って何なのか誰か教えてくれ(笑)*1


…とか言ってたら、こんなのを見つけた。orz

http://www.konamisportsclub.jp/machine/refresh/kinou.html

【参考】マイナスイオン - Wikipedia

*1:…まぁ、説明するまでもないが、水素イオンの電荷がマイナスになることは勿論無い。また、水素イオンをいくら集めても固体にゃならんわな。