Android Studio 1.0

表題のAndroid Studio 1.0が正式リリースされた模様。

Google Developers Japan: Android Studio 1.0 をリリースしました

初期のAndroid開発環境が、EclipseSDKを別途拾ってきて諸々設定して…と大変に煩雑だったことを思えば、これまで配布されてきたADTだけでも随分と便利になったものだとは思うが、少なくともβ版を触った人の記事を探した限りではわりと好評らしい"Android Studio"。


基本NDK使ってNative ActivityでC++のGLES2という人間なので、その辺のビルドに支障がなければ別にEclipseで構わん人間なのだけども、むしろ支障があるならば移行する理由が現時点では無い、ということになるので、果たしてどうなのか、というところで入れてみた。


とりあえずざっと調べた限りではndkもいけるらしいが、今日は眠いのでその辺の設定と実験は後日やる。