ひとまずこの3年について

はてなダイアリーからのサービス移行前、最後に書いた記事が2015年。ではこの3年何もなかったのか? といえば勿論そんなことはない。趣味方面での比較的大きな波が二つほどあった。

 

2015年の終盤あたりからサバイバルゲームをやるようになった。ボークス店頭で見た東京マルイのGLOCK26に惚れ込んで買ったのが契機。その後ハンドガン14丁、狙撃銃含む長物が5丁、BDU3種に各種装具等、装備もそれなりに充実。

 

その流れで野営的なことがやりたくなり、2016年にはソロキャンプなどやるようになった。装備類は概ね山岳もしくは軍用品寄り。あまり行楽色はないw 民族柄よりオリーブドラブ。ドイツ連邦軍飯盒とカトラリーセット、米軍キャンティーンカップ、アルコールストーブがお気に入り。そんなことをやってたら2018年になって「ゆるキャン△」が放映されたりしてびっくりだ。

 

もうひとつやってることがあるけど、そちらはまだ結果が出せてないので秘密。でも近いうちに書けるとは思う。