羚羊の旅支度

 

セローかツーリングセロー仕様になった。

購入契約時点でツーリングセローとして発注していたのだけども、オプション品のキットが遅れていたため、本体のみを先に納車してもらっていたのだ。先頃それらパーツの準備が整ったため、晴れてノーマル仕様からツーリングセロー仕様となった。

f:id:big-bros:20181224050140j:image

アドベンチャースクリーンやハンドルガードにより前走車などによる飛び石に強くなり、アルミエンジンガードの装備で障害物に乗り上げた際エンジンへのダメージが軽減される…らしいが、今のところそんなトライアルめいたダートを走ったこともその予定もないので、いつ出番がくるかはわからない。またそれらの出番は来ないに越したことはないものでもあるが、あると多少は安心といったところか。

アドベンチャーリアキャリアはキャンプ装備の輸送に一役買ってくれることが期待できそうだが、「公称されている」積載限界が6.5kgというのは少々心許ない気がせんでもない。6.5kgを具体的なもので例えれば、5kgの米袋と1.5Lペットボトル一本の水を乗せたら終わり、ということになるわけで。まあ、実際はもっと積めるだろうけども保証外。

f:id:big-bros:20181225115837j:image

さらに、ちょっとした買い物などで買ったものを持ち帰る際なにもないと不便だしシートバッグをつけるのも大袈裟なので、ちょっとしたサドルバッグを常備することにした。ここに各種サイズのツーリングネットを常備しておくとかできそうだ。

 

ひとまず今はこんな感じ。