RSS対応、イベント参加告知、新譜予告など。

記事表題がえらく詰め込みすぎな気もしますがw

えー、まずは madtape.com サークル公式サイトを、RSS(ATOM1.0)対応にしました。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

CDに関するアナウンスや、参加予定のイベントその他更新など、何か動きがあったときにフィードが飛びます。
iGoogle や LivedoorReader など、各種 RSS Reader でご利用いただけます。

さすがに15年前の国内インターネット黎明期とは違い、特定サイトを毎日巡回して変化が無いかチェックするなんてことをやってられる時代じゃないわけでして、RSS的な更新通知手段はサイトをチェックしてもらうために必須だと思ったので。この点、対応前のうちのサイトは「一次情報源」を名乗る癖に著しく使い勝手が悪かったわけでして、今回それが解消された形になります。

以前どこかで「Twitterの台頭でRSSは廃れる」論みたいなのを見た気がするんですけども、TwitterのTLってすぐ流れてしまいますしね。iGoogle的なRSS Readerなら流れないし、RSSはバカにしちゃいかんと思うのですよ。


次。イベント参加告知。
上記でも触れたサークル公式にも上げてありますが、7/17静岡県浜松市の「VOCALOID GENERATION」に、8/13は毎度お馴染み「COMIC MARKET 80」に参加する腹積もりでいます。まぁ、どちらも当落待ちなわけですけども。


その次は新譜予告。
7/17の浜松市に参加してみる気になったので、C80前に scrapbook Vol.3 を出すことにしました。とはいえ、昨年末から現在までに公開した曲がまだ1曲だけ(先日の「スタート!」)なので、あと2曲を7月半ばまでに書く予定です。

まぁ、6月下旬のGUMI誕にあわせた曲は多分間違いなく入ります。このGUMI誕曲、madtape.comとしては、初めてGUMIを単独メインボーカルに据えた曲となります。GUMIさんは "Fork in the Trail" の頃から使っているのに、未だにメインボーカル曲が一つもないという不憫な娘さんだったりするのです。いやはや。

そんなわけで、ここ数日間に色々やりすぎた感があるのでまとめて書いてみました。