2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下手をすると死亡説を流されそうだw

…いや、ちゃんと生きているので念のため。このところの日々はネタにしづらかったりして、記事書いてないだけ。

奇妙な静寂

今日は故あって東京ビッグサイトに来ている。何かがおかしい。 こんなに人のいないビッグサイトは変だw

今日の行動

今日は午前中〜昼過ぎの間はビッグサイトに行く用事と、秋葉原でちょっとした買い物。 終わってからは自宅に戻り、5号装備で遊ぶ。 あの楽器は面白すぎて四六時中弾いていたくなるところがいかんなw…とりあえず、ギター漫才ぐらいなら出来る程度にはなった…

4th D 破断

5号装備にトラブル発生。つーか4弦が「バツン」という音とともに破断w そういや予備を用意しとらんかったな。 てなわけで、予備調達のために外出。雨が降っているので出来れば避けたかったがやむを得まい。 まぁ、今回初めて知ったが、意外に寿命の短い代物…

【訃報】Arthur Charles Clarke氏

2008年3月19日、比類無き業績のSF作家として知られ、また静止軌道衛星の発案者でもある Arthur Charles Clarke氏逝去。 享年90。 先生の作品は、私に科学の力と可能性を教えてくれた。 気象衛星、通信衛星をはじめとして、今日我々の生活を支える衛星インフ…

買い出し

今日は午後から秋葉原に買い出しだった。某所に寄ろうかとも思ったが、今日は色々と一人でやることがあるので中断。 買ったものは資料本とCD、そしてCFカード。 最近は手持ちの機材に対応していないCFメディアが増えてきたので、安売り品を買うときは概ね博…

いけた…らしい。

なにやらよい感じに湖上に煙が立ち込めてきた。 …なんとなしにカボチャパンツのおっさんが脳裏をよぎったのは内緒だw 俺たちゃモントレーに行った〜♪(違

夜明けの心

"Heart of The Sunrise" イントロ冒頭は6〜3弦を渡り歩き、1,2,4フレットだけでOK…なんかな? 速いだけで、練習次第で行けそうな気がしてきた。

弦楽器の日

今日は食事の買い出し以外で外に出ることなく、久しぶりに自宅で充実した時間を過ごした。 主にVOCALOID用装備5号の練習(4号併用)。 届いたのが先週末なので丁度一週間目。もっとも、このところ平日は忙しいので1[時間/日]程度しか弄る時間が無い。しかもや…

Mana-Khemia 2

多忙にかまけて暫く情報収集をサボっていたが、いつの間にか情報が出ていた。 マナケミア2公式サイト …5/29か。 予定に書いておかねば。

【訃報】 Ernest Gary Gygax氏

つい先程、某マイミク氏の日記で知った訃報。 http://www.wizards.com/dnd/ 2008年3月4日、Ernest Gary Gygax氏逝去。享年69。 Gygax氏は、世界初のRPG"Dungeons&Dragons"のゲームデザイナー。 言い換えれば「RPGという遊びの発明者」でもある。 故人のD&Dが…

昨日の生活

昨日は秋葉原のLAOX MUSIC VOXにて、サプライ品を調達。 その後某所に寄ろうかとも思ったが、天候があまりよろしくなかったので、ネギトロ鉄火丼を食べて帰宅。あとは自宅で六味線*1練習。 *1:カブキロックス風に。

一山越えた…らしい。

なんか、昨夜うやむやのうちに一山越えたらしい。左手人差し指の側面に赤いストライプが残っている…

神として再臨する日

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 57回この商品を含むブログ (41件) を見る「ポピュラスDS」をやっている。 通勤電車の中で神になれる日が…

慣れていないならば、慣れればいい。

左手の指先が、細く食い込む鋼線の圧力に悲鳴を上げている。 まぁ、一昨日までは樹脂製のキーボードを叩いていれば良かった箱入りの指先だからな。鍛えられてなどいないから、いきなり苛烈な仕事を与えれば悲鳴も上げようというもの。 まぁ、慣れていないな…

離脱し、秋葉原市街へ。

その後、他の連中はまだ寝ていたが、時間を無駄に過ごすのは嫌なので一人だけ帰宅。 とはいえ、せっかくこの時間帯に秋葉原にいるので、買っていなかった「ポヒュラスDS」を購入してから帰ることに。 新しい玩具もあることなので、暫くは時間のつぶし方には…

昨日からの流れ

午前中〜日中: VOCALOID曲用という名目で買った新しい玩具が届いたので、そいつをいじり倒して過ごす。夕方: 某友人が中国の友人から預かったものを受け取るため、台東区某所へ。夜: そのまま麻雀に雪崩れ込む。南三局が終わったあたりで一人が寝やがったの…