2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードモナーク

知らんかった。今ロードモナークって無料で遊べるのか。 http://www.falcom.co.jp/monarch/index.html …記載されている動作環境が涙を誘う(w ひょっとしてだいぶ前から遊べたってことか?

9月のゲーム屋は忙しい。

今日終わった8月末のCEDECに始まって、9月半ばのTGSに向けた準備など、9月のゲーム屋は特に忙しい。 おまけに健康診断まであるし。当面の間、平日はもちろんのこと、休日も落ち着いて休めそうにはない。いつ呼び出しがかかるかわからんし。

時間がおしているので

…RABBIT.氏推薦のお弁当屋さんに寄れなかった。休みの日にでも来てみよう。 どうせ通勤定期の経路上だしね。

CEDEC終了

本日のセッション終了。

今日もCEDEC

CEDECの最終日。 今日もまた流体力学ネタと、オンラインゲームのビジネスモデルネタで攻めてみる。今日のセッションは1コマ目の10:00からなので、ちょっと早く出なければ。

かずといずみ「貧乏姉妹物語」(1)

貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)作者: かずといずみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/12メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (139件) を見る会社帰りの本屋で見かけ、タイトルに惹かれて購入。 ちなみに惹かれたのは「姉妹…

セッション終了

これより六本木へ。 面白いぞ流体力学。数式がいっぱいで(w

現在明治学院大学白金キャンパス

CEDEC2005会場。 きっちりと分煙してあって好感が持てるところ。セッションが12:30からなので、それまで暇でしょうがない。まぁ、SFマガジンでも読んで暇を潰そう。

SFマガジン10月号

昨日買って来て、書くのを忘れてた。 今回はソウヤーがロボット物(?)の短編「脱ぎ捨てられた男」を書いている。ターミナル・エクスペリメント」の頃のソウヤーを彷彿とさせる話だった。 デビュー作「ゴールデン・フリース」といい、「ターミナル・エクスペリ…

mixi あと100人

SNS

次に地雷を仕掛けてあるのは8192人目なのだが、現在の足跡が8092人。 さぁ、この地雷を踏むのは誰だ?

今日は CEDEC

今日参加するセッションは 12:30 からで自宅から直行予定、しかも会場最寄駅は通勤経路途中の高輪台。そんなわけで、ひさしぶりにのんびりとした朝を過ごしている。まぁどのみち、15:00には会社のほうに顔出さにゃならんのだが…

明日はCEDEC2005

明日、明後日とCEDEC 行ってきます。 流体力学とオンラインをメインに。

中国、ネットゲームに3時間の制限

中国、ネットゲームに3時間の制限 …アホかい。 空間を越えて時間を共有することに最大の本質があるMMOで、その時間に制限設けてどうする。後半については、「こいつら正気か?」てな感じだ。 一番許せないのは、ゲームを政治的プロパガンダに使うあたり。 こ…

【読了】野尻抱介「太陽の簒奪者」

太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)作者: 野尻抱介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/24メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 131回この商品を含むブログ (168件) を見る読了。人類とは異なる形態を持つ地球外知性とのファーストコンタクトSF。ただ、ファース…

昨日購入物資の査収状況

昨日購入した物資の諸々の査収状況について。 OVA「戦闘妖精雪風 OPERATION 5」初回限定版 (終了) 戦闘妖精雪風 OPERATION 5 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を…

仕事終了

帰宅中。

休日出勤前の買い物

現在秋葉原with姫♪氏。久しぶりのハードウェア投資として、USB2.0接続のDVDドライブと、LowProfile対応のビデオカード購入。また、予約していた「戦闘妖精雪風 OPERATION 5」と、「双恋島〜恋と水着のサバイバル〜」(いずれも初回限定版)を確保。 …どうでも…

野尻抱介「太陽の簒奪者」

私がSFを読む場合は大抵海外作家の作品ばかりで、実の所国内作家の作品にあまり目を向けていなかったんだが(神林長平ぐらいか?)、たまには国内作家の作品も読んでみるべきだろうと、以前から気になっていた「太陽の簒奪者」を会社帰りに購入…まぁ、上記の「…

夏の終りの卒業式 (アレONLINE)

始まったものには終りがある。 祭囃子もいつかは絶えて、夜の静寂が訪れる。 今月初頭から始まったアレONLINEの社内βテストも今日が最終日。今日の2230をもってテスト用サーバは停止し、期間中みんなの分身としてがんばってくれたキャラクターたちが再び出会…

台風が来ても(アレONLINE)

全社テスト三日目。 朝から、「台風来とるから今日ははよ帰れ」というメールが来ていたにも関わらず、大人数テスト終了後も居残りプレイする人多数。 普段は交流のない大阪や神戸の事業所の人たちと色々話せて楽しかった。 関西のほうは綺麗に台風が逸れたの…

中の人などいないっ!!(アレONLINE)

で、今日は全社テスト二日目。 昼休みを過ぎてからは教室前の廊下だけで50人ぐらいたむろってた。キー一つで立ったり座ったりできるのを利用して、庭に出て大人数によるウェーブとかやってみたりしていた(w 工夫次第で色々遊べるのは良いことだ。

昨日のアレONLINE

他の部署の人を交えたこともあり、非常に盛況だった… …が、やはり予想通り、ネカマの巣窟に(w

戦闘再開

本日より戦闘再開。 仕事をしないで過ごすには、一週間は長すぎる。 まぁ、その分調べておきたかった事や、試しておきたかった事などに割く時間があったのはありがたかったが。

アレONLINE再び

これまで部署内のみのβテストだったが、明日より他の部署も巻き込んでやるそうな。 多分それでも予想通りになるような気が…

あと一日明ければ、再び戦いの日々

戦わねばならぬことがある。 それはひとつではなく、生きている中で今目の前に横たわる諸々の問題。いくつかはずっと昔に戦うと決め、今日も続くもの。 いくつかはずっと昔に火種が蒔かれ、突如思い出したかのように再燃する戦い。 またいくつかは、負けるわ…

さぁ、休暇は終りだ。

…夏期休暇は今日で終りだが、直後土日が続いているのでまだ休み。

そういえば

この休みの間、金が無いのとあまり動かなくてよかったのとあって、ほとんど飯を食ってないような気がする…まぁ、昔はスルメ一本(烏賊一匹分)と水だけで二週間生き延びたこともあったが、それも約10年前の話か。

簾の力

西陽があまりに暑かったので、窓を簾で覆う。 かなり効果的。

こういう人もいるわけだから。

マイミクのマンドリル奉行氏の日記よりネタを拝借。 ひとり「スターウォーズ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000000-eiga-ent 400回だそうな。 これはもう、「ドラゴンボール」を5回読み返した程度で「誰も俺には勝てない」とか言ってられ…

歴史の闇から、遂に復活!!

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/spiderman.html どうなったかと思ってたら、なんとか目処がついたわけね。 良かった良かった。# また無期延期とかになるなよ…