かずといずみ「貧乏姉妹物語」(1)

貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)

貧乏姉妹物語 1 (サンデーGXコミックス)

会社帰りの本屋で見かけ、タイトルに惹かれて購入。
ちなみに惹かれたのは「姉妹」ではなく「貧乏」の部分(笑)

まぁ、私も大概貧乏なんだが、無職時代は別として、現在は単純に諸々の出費が大きいだけなので、こういう文字通りの赤貧生活ではないわけだが、なかなかに暖かい赤貧コメディだと思った。続刊購入決定。

で、巻末に収録されている、プロトタイプ4ページ作品に一応突っ込み。
電気代は二ヶ月滞納してようやく止まるわけだから、電気止められるというのは少なくともそれだけは滞納しているということだぞ(w

ちなみに、豚汁が作れるということはガスは止められていないようだ。ガスが止められると多くの場合自炊が効かないので、食費面からダイレクトに家計が圧迫されるようになる。ガスを優先して払うのは正解。

…俺も払ってこなきゃな、ガス代(ぉぃ