2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は帰ってきた

…ソロモンじゃなく日本ね。 今日の東京は天気が良くて助かった。

起きた。

一夜明けた。 ちなみに中国というのはユーラシア大陸の東側に結構な面積をしめておきながら、本土全体が一つのタイムゾーンで機能している。日本との時差は一時間で、JSTが +900 であるから +800 という扱いになる。 どうも北京のこのホテルからは、Live Mes…

本日のスケジュール終了

北京到着後、本日分のスケジュールを終え、現在宿泊先のホテルにてこれを書いている。半世紀ぶりの大雪によって航空機が離陸できなかったために上海から来る予定だったメンバーが来られなくなるというアクシデントがあったが、一応のところ何とかなった感じ。

空港

搭乗手続き、手荷物検査、出国審査等全て終了。 現在機内案内待ち。

現在NEX車内

先に乗ってた人の荷物が荷物入れに入ってるんだが、でかすぎて俺の荷物が入らん…orz

現在東京駅

まぁ、多少早く来すぎたなw0700のNEX3号で成田に向かう予定。 …どうせNEX-3なら品川からのチケットにしてくれれば良かったんだがw

北京荷物

明日から北京なわけだが、荷物の7割方が音楽機材とPCというw基本的に持ち運べる程度の大きさ/重さの機材を選択的に買ってきたので、こういう真似も出来る。さすがに49鍵キーボードは無理だがw まぁ、こうした機材でも無ければ、自宅と違って遊び道具のない…

今度は…

今度は北京。 来週頭から水曜日までの3日間行くことに。

こういうのが必要かもなぁ

最近出張が増えてきて、一人の時間を自宅で趣味に割くという使い方がなかなかできずにいるのだが、こういうのがあれば出張先のホテルで夜中にできる暇をつぶせてよいかも。 ロールキーボード ismart さすがにまともなキーボードを海外に持っていくのは荷物に…

降雪。

既に各所で書かれているが、今朝の東京は雪が降っている。一応のところ東北地方出身の私にとっては降ったうちに入らん程度にささやかな雪でしかないが、それでも雪というものは雨のように不快ではなく、変化の乏しい晴天と曇天の繰り返しでもなく、静かに変…

昨日の流れ。

昨日は土曜日に引き続き、中国からの友人を台東区某所に案内。 まぁ、前回来日した際も案内したので、彼にとっては今回が二回目となる。 で、やっていることは漫画やアニメの話なので、そこは実のところいつもと変わらんわけだがw その後、某氏宅で一局だけ…

秋葉原ガイド

今日は、会社の仕事関係で来日した中国からの友人を案内し、秋葉原を巡ることに。まぁ、案内した先はゲーマーズ、虎、アニメイト、メッセサンオー、 LAOX MUSIC VOX など、普段廻っているところと大差ないわけでwんで、現在、書泉の向かい、LAOX MUSIC VOX …

リズムパターンとか。

買おう買おうと思って買ってなかった DTM MAGAZINE 2月号を一昨日あたり購入。 今回はリズムパターンの記事があったのがありがたい。ドラムとかやったこと無いから勘所がわからんかったしw …てなわけで、書いてあったポイントのいくつかを踏まえつつ、ちょ…

連休中に購入した物と、購入を思いとどまった物

とりあえず、連休中に買ったCDとか書いとくか。 ゲームのサントラばっかりだけどな。アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラックアーティスト: 霜月はるか,志方あきこ,ゲーム・ミュージック,みとせのりこ出版社/メーカー: SMD jut…

昨日からの展開

昨日は年明け後初めて台東区某所にて飲む。 その後の流れで、某氏宅にて延々と麻雀を打ち続けることに。その後、0630頃に撤退し帰宅。帰着は0706。 約50分の仮眠の後、再び秋葉原へ。 現在個人的制作活動の打ち合わせ中。

現在秋葉原。

MUSIC VOXには寄らない。 衝動買いしそうだからw

いかん…

値段の安さにつられて、弾けもしないのに危うくST-180とか買ってしまうところだったw 最近ただでさえ機材が増えているので、少々控えねばならんな…

「風邪にはビタミンCが良い」という認識の誤り

風邪にはビタミンCが良いなどと言い出したのはライナス・ポーリングという人。 俗に「メガビタミン論」と呼ばれるが、彼は「大量のビタミンCを摂取することにより、風邪の進行を食い止めたり、予防できる」と主張した。 …おかげで、いまだに「風邪にはビタミ…

風邪

体調が思わしくなかったので、昨日は1日休み。 横になっているだけというのも、寝ている間はともかく起きていると暇なので、先日買った少年画報社の「ねこぱんち」を読んだりしていた。 そういえば、飲んでいる風邪薬のマニュアルには「一日三回、食後30分…

今日は鍋

今日は久方ぶりに、ぱちもん氏宅に押しかけ、鍋を食うことと相成った。 まぁ、こういうのもたまには良かろうと。

東京へ帰還

とりあえず、1/3 の晩に東京へ帰還。 仙台と東京の気候差で少々風邪をひいたらしい。まぁ、さほどひどくはないが。今週は今日出勤して終了。 休み明けにいきなり一日だけ出て、そして再び二日休みというのは普通に考えてまともな作業進行にならんな。やはり…

年明け。

年が明けて一日以上経っているわけだが、無神論者の私は初詣などは時間が勿体無いので行かない。休みも3日までしか無い。…4日に有給入れりゃよかった。記憶にある限りまだ37日残ってるしw