2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に考えたら…

アレONLINEのβ2には当選するし、あの方はあの番組に出るし、今日は実に良い一日だったのではなかろうか。

なお、今日のアレについては

既にgimai氏に依頼済み。

アレONLINEβ2

当選した挙句、当選メールが届いたときにはまだ会社にいたので、その場にいたチームの人たちとネタにしたw

明日で

29歳35ヶ月(ぉぃ

ソビエト!

http://www.mercadotour.jp/rossia/rossiamig.htm ソビエトネタが好きな俺としてはたまらん。まぁ、価格がアレだが。

一日中 XANADU NEXT

咲耶品川で行われたボウリングから帰宅して以来、ずっと "XANADU NEXT" をやっている。"SHUFFLE! ON THE STAGE"はとりあえず一人攻略した(楓)ところで停滞中、リメイクアトリエは未開封。…そういえば"娘4" もまだ全エンディング画像を集めてないし、"双恋島"…

昨日の徹〜昼すぎにかけて

昨日徹カラに参加するため秋葉原に赴くが、そもそも当日の徹カラを言い出したfslasht氏が参加できないことが判明。とりあえず前日からの流れで参加表明済みであった姫♪氏と、当日の参加表明で合流を果たした虹野氏で三名までは早々にメンバーが確定。 しかし…

動体認識

COM

昨日の「動体認識して自動攻撃ロボット」のWebSiteを見てから、妙に俺的動体認識熱が高まってきた。つまり、映像の中で動いているものを検知するという技術なんだが、Linux で v4l をつかってやってみたくなったんだな。世間にも色々ありはするけど、自分で…

はてなフォトライフ

初めて使ってみた。無料コースで。 とりあえず昨日の日記に一枚だけ画像を追記してみたりする。こういう連動の機能も面白いな。

今夜は…

徹。

戦略兵器 xmms

マイミクのわんどぅ氏が昨日の日記に Winamp*1 の vocal remover plugin について書いていたが、unice の X11 上などで動作する xmms*2にも同様の plugin が標準で付いてくる。これはボーカルの音声成分を消去して再生するというもので、音源を持っている曲…

おまけ

これは翌日以降の追記。ひよこ家からの帰りにソフマップ4号店前の行列でポールポジションにいた姫♪氏と話した後に撮影したもの。…横流し狙いか。経済の生態系というのは自然の生態系同様、個々の都合に関係なく全体としてうまく機能するようになっているよう…

アトリエ確保

閉店間際のSofmapに駆け込み、本日発売の某アトリエ確保。途中道すがら、見覚えのある人を見掛けたような気がするが、気のせいだろうか。まぁ5年以上前の仕事関係者で、それ以来会っていない人だが。

買い物メモ

下記書籍購入予定につき、メモ代わり。Linuxによる画像処理プログラミング作者: 飯尾淳出版社/メーカー: オーム社発売日: 2000/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る

こういうのも面白い。

COM

http://cs-people.bu.edu/aaron/turret/turret.htm 動体認識して自動攻撃。 こういうのも面白いんだが、なんか敵味方の区別が付いてなくて、実際自宅前とかに設置したら会社から帰宅するたびに撃たれそうな気がするw使ってる銃が P90というのが良い感じ。

こういうのを待っていた。

COM

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (1/2) - ITmedia PC USER 自爆装置は漢のロマンです。

どうも昨日とどいていたらしい

ファルコムさんに注文していた「XANADU NEXT」だが、どうも昨日の晩には届いていたらしく、不在配達表が入っていた。とりあえず今日は秋葉原行ってアトリエ確保の予定なので、土曜日にでも届けてもらうか。

まさかPSPに…

http://unlimi.net/archives/50375260.html …PSPで動くエロゲーかよ*1 orz *1:「UMDを使った」ゲームが結果的にPSPで遊べるだけであって、「PSP用に開発されたゲーム」ではない。まぁ、現状ポピュラーなUMD再生系といったらPSPぐらいしかないわけだが。

sl 再び。しかし…

COM

会社で新しく立てた実験用サーバ*1に、またこっそり sl を仕掛けようとしたところ、gcc が入っていなかった orzまぁ、今まで Linux の導入とかやったことが無い人を意図的に選んで、体験的に導入してもらった環境なので、なんかよく使うものが抜けていること…

本日の業務

一番ウェイトのでかい業務は終了。 あとは消化試合みたいなもんなので、この隙になんかやってしまおう。

壮行会

まぁ、つまるところカラオケだったわけだが。今回は徹なし。 "ETERNAL BLAZE"で敗北 orz やはり昨日CD買って今日歌えるほど奈々さんは甘くない。次回のリベンジを誓う。

で、その "ETERNAL BLAZE" だが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000003-oric-ent とのこと。な? いつも言っている通り、「林原めぐみを凌ぐ唯一の声優ボーカリスト」だったろ?

ETERNAL BLAZE

むぅ、既にパセラに入っている(1388B25)。 明日のやしま姉中国出張壮行会までに聴きこんで覚えろというのか、こんな無茶苦茶に難しい曲を…orz

遥かなる地球の歌

えーと、上記で書いた栗林みな実 "Overture" の11トラック目に収録されているんだが、俺としてはこのタイトルを見るとこっち↓が思い浮かんでしまう(笑) *1遙かなる地球の歌 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clarke,山高昭出版社/メー…

さらに買い物

せっかくだから俺は奈々さんの"ETERNAL BLAZE"と、みな実さんの"Overture"を買うぜ。ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132…

ミッション完了

上記ミッションを完了。 ついでに某アトリエと某XRATEDも予約完了。アトリエ マリー+エリー ~ザールブルグの錬金術師 1・2~ (オリジナルディオラマフィギュア同梱 限定版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2005/10/27メディア: Video Game クリック: 1回この…

Cygwin の更新

COM

Cygwin 環境を更新してみる… …むぅ、postgres がなんかまだ 7.4 系なんですけど orz まだ 8.0 は入らんですか。既に 8.1.0beta が出てるんですが…まぁ、build してみるか。Cygwin の DB は使う予定全くないけど。

さて、給料も入ったことだし

先延ばしにしていたものを購入予定。SHUFFLE! ON THE STAGE(DXパック)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る発売が20日で、Sofmap の予約物は取り置きが最長6日なので、今日行…

反応した以上やれというのか orz

マイミクである、まや野氏の罠にはまってしまったのでとりあえず書いておく。 でも、ここは袋小路。前回の例同様に誰にも回さない。 ■ここでのニックネームまぁ、CSS対応の Graphical WebBrowser であれば、右上でも見てもらえばわかるんでないか? 余計な手…

全国大会とのこと。

http://www.konami.co.jp/ 「モバイルau杯」だそうで。要チェック。