2005-01-01から1年間の記事一覧

仙台到着

先ほど仙台に到着。何故か缶入りのホットな紅茶が飲みたくなる。

本日は帰省の日

「えきねっと」で新幹線の指定席予約をしようとしたが、ここ2年ほど使ってなかったのでパスワードを完全に忘れていた。挙句、登録時に使っていた電話は解約されて久しいため、当時の電話番号を思い出すこともできず。新規登録しようとしたら、クレジットカー…

その後の顛末

ひよこ家にて飲む。この日には申し合わせずとも見知った顔が集まってくる。 ここ数年は、有明とこれが一年の締めくくりになっている。

秋葉原到着

秋葉原へ移動中

撤収

撤収。

巡回終了

とりあえず巡回終了。 店番中。

遅延

友軍機との合流は15分ほど遅れる模様。

友軍機の到着まで待機中

0800に合流なので、しばらくは待ち。

ワレ、作戦地点ニ到着セリ。

国際展示場到着

到着。始まった。

臨界のパラドックス

りんかい線待ち。

大井町駅

移動中の人口に占める濃度が上がって来た。

なんでこんなに判りやすいんだろうw

この時期、有明に向かう人は実に判りやすい装備をしている。現在東急大井町線にて大井町に向け移動中。

二日目

出撃。

武器をとれ。そして戦え。

戦うテーブル - Engadget 日本版 …なんだこりゃw

さて、初日なわけだが…

私は二日目のみ参加。本日は仕事のため参加できず。 しつこいようだが、拠点は 30日 西2 さ26b "RCS-2" また、今回の巡回予定は以下の通り。 西さ31a 神楽坂ソフトウェア工房 西み02a 液酸/液水 西み07a 衛星通信社 西み10a powerplant 西み10b あぷろのこべ…

山が動いた…

ならばこの風も動かねばなるまい!! …ではなくて、一日目を明日に控え、皆動き出したらしい。 なお、私は二日目のみ出撃。現時点では、 30日 西2 さ26b "RCS-2" にて手伝いの予定。

その他買い物

そろそろ耐久力の限界に近付いた靴と財布を買う。あとは時期的に必要となるであろうカート。

カタログ入手。

アニメイトにてカタログを購入。何のカタログかなど訊く人には説明しても解らんと思うので、一々説明しない。

秋葉原に来たついでにMGS3のディスプレイ状況を見てまわる。

監視業務も終わり、代休中ということで秋葉原に来てみた。せっかくだから俺は、MGS3 SUBSISTENCEの店頭でのディスプレイ状況について見てまわることにするぜ!…と、代休中でも仕事が生活に陰を落としているが、好きでやっていることなので別に構わんw なんか…

「大魔法峠」がアニメ化だと!?

大和田秀樹原作の「大魔法峠」がアニメ化とかいう話が出てるんだが、いつの間にそんなことになっていたのだ!?まぁ、パヤたんとの出会いを回想するシーンが楽しみといえば楽しみ。

アニメの放映が終わったので原作を買ってみる。

昨晩をもってアニメ版の放映が終了したので、原作をまとめ買いする暴挙に出てみる。まぁ、「マリみて」既刊分をまとめ買いしたとき程の暴挙ではないが。あっちは今回の倍以上の巻数があったので。銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to…

これを忘れてはいけない。

書店に寄ったのはこちらが本命。マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (351件) を見るうむ。ツンデレかくあるべし(謎

著者が大和田秀樹なので買ってみた。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田秀樹,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 10人 クリック: 87回この商品を含むブログ (251件) を見るまぁ、大和田秀樹のいつ…

君の犠牲的精神はパイラの歴史に残るだろう

…サーバ監視業務の傍ら、日本初のカラーSF映画「宇宙人東京に現わる」を見る。やはりというか、まず驚くのが1956年当時の東京の町並み。今の東京からはまず想像できないアナログさ。ちなみに、中心人物となる博士の通う行きつけの居酒屋(小料理屋?)が「宇宙…

届いた。

宇宙人東京に現わる [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (17件) を見る到着。

今日の弁当再び

そういえばしばらく書いて無かったな。二品目入れてダブル中華弁当にしてみた。

戦場のメリークリスマス

さて、本日発売になります。サーバの稼動状況を監視している限り、発売日前日の昨日だけでフライングゲッターたちが約1000件以上ID作ってましたがwMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/12/22メディア: Video Ga…

まんが防衛白書

以前ひよこ家にて、 「防衛白書とか萌え漫画で出したら、読む人増えるんじゃないか」 とかいう与太話をしていたことがあったのだが、まさか実現するとは思っていなかったw http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/hakusyo.htm ついでに内容のレビューの一つも合わせ…