2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE iDOLM@STER -アイドルマスター

咲耶、某namcoさんの競合製品(笑)をやってみた。 http://www.idolmaster.jp/ 双子小学生を選びプレイ開始。ユニット名をつけろだと? …適当に「クリオネ」なんて名前をつけてしまった orzまぁいいや。どうもこの二人、同時に歌うんではなく、世間向きには一人…

声優中心アニカラOFF

本日は上京して来た方を中心として「声優中心 アニカラ」コミュニティ(mixi)のOFF会が、お茶の水パセラにて敢行された。徹夜ではないカラオケは実に久しぶりだ(笑)「声優さんの曲」という縛りのもと、本日私が歌った分に関しては以下の通り。 「もっと! モッ…

2003UB313

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050730-00000036-mai-soci うーむ、また何かマスコミの先走りのような気がせんでもない。天体の大きさそのものは「惑星」であることの根拠にはならない。いわゆる「惑星規模」の大きさをもつ天体には、QuaoarやIxionな…

200日を越えたそうな。

はてなのユーザ登録以来つけた日記が200日分に達したそうな。 まぁ、それなりに区切りが良いので、何か書いておこうと思った。そんだけ。 ちなみに今日が 201日目だそうで。

たまには blog らしく

COM

一応のところ blog ということで、他の blog に対して trackback など送りつけてやろうかと思い立った。手近なところで友人知人の類で blog を使っている連中を餌食にしようかとも思ったが……誰のどんなネタに送りつけろと。orz なかなかうちのネタと繋ぐこと…

20年後の移住を目指す『火星入植プロジェクト』進行中

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050729301.html こういう話がついに来た!! たまらんねぇ。 一生の終わりを 0.38g(3.7[m/s^2])の環境で迎えるという俺の野望は現実になるか?

複雑なペリフェラル

http://www.tamanegi.org/prog/vtchid/ …いや、複雑すぎだろこれは(w

ゲーム機に欲しいもの

いつもゲーム機に欲しいと思うものは「ディスクチェンジャ」。 休日などに寝転がってゲームをやっている際、別のゲームをやりたくなったらわざわざ起き上がってディスクを入れ替えなければならないが、ディスクチェンジャがあれば寝たまま別のゲームに取り替…

beatmania IIDX12 HAPPY SKY

咲耶やってみた。 前作の鮮烈な赤とは違い、今回のイメージカラーは爽やかなブルー。 …とはいっても、やる曲が同じならばゲーム性としては全く変わらんわけで(wまぁ、今回は e-AMUSEMENT のカードを作りましたってことで。

mixi画像

mixiのプロフィール画像を更新。 今まさにドックからロールアウトされるソユーズの雄姿(Soyuz TM2 1987-02-05)。中央のサステーナとそれをとりまくように配置された4本のブースターユニットそれぞれに4基づつ配置された計20本のロケットエンジンは、ソユーズ…

夏季休暇予定

いわゆるところの盆休みを前にして、夏季休暇予定を提出。 8/13 休み(外出) 8/14 休み(外出) 8/15 休み(自宅) 8/16 休み(自宅) …わかりやすすぎる(笑)

スペース・ラム

http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release050727.html …さて、食してみたいものだがその味やいかに。かなり昔にこんなのを書いたことがあるが、インスタントラーメンに先を越されてしまったらしい。

咲耶からの記録

咲耶の帰り、台風のため空席が期待できるとばかりにひよこ家に行き、軽くワインボトル一本程度を飲む。N嶋氏、まや野氏、虹野氏が先行しており、私の後に f/t 氏が出没。このうち、早々に危険を察知したまや野氏は早々に逃亡。我々はというと、なぜかカラオ…

たまに寝違えて

右腕が肩より上に上がらなくなることがある。 今朝もその状態だったのだが、会社に常備してある肩叩きで肩甲骨の下のほうを叩いたら元に戻った。便利なのか不便なのかわからん身体だ。やはり寝床の配置が悪いのか…

はてなのプロフィール

COM

日記を置いているはてなのプロフィールが、以前適当に書いてから放置気味だったので、色々書いてみた…うーむ、なんか釈然としない。

ちょっと前の出来事

ネタがないので、ちょっと前にあった出来事など書いてみる。その日私は会社帰りに秋葉原により、行きつけの某メイドさん居酒屋にて飲んでいた。当日は団体客が多く、私が店に入った時点では知り合いの常連客が誰一人いないという珍しい光景がそこにあった。…

デザインを変えてみる

COM

…てなわけで、日記のデザインを変更してみる。 でも、いろいろとCSSで今から凝るのも面倒なのでありものから選択。 手抜き。

なし崩し的に徹カラ

明日は平日だというのに、なし崩し的に徹カラ。 明日は秋葉原から出勤予定(ぉぃ

新宿区 路上喫煙禁止の動き

今度は新宿区が。 都内で一番マナーの悪い地域だと思うので、こうした動きは大歓迎。次はそうだな…職場のある港区あたりにやってもらいたい。 通勤時、六本木ヒルズに向かう人の群の中で、歩行喫煙している馬鹿を必ず見かけるし。

会社の名刺

名刺作成申請のテンプレートに書かれているサンプルの名前が、某F崎S織さんだった(w 管理本部管理部 事務サービスグループ マネージャー だそうな(w

週末から今朝までの記録

土曜日は木崎湖ツアーの予定があったのだが、金曜晩の段階で予算面の都合がつかず断念。やむなく土曜日は自宅で過ごすが昼ごろに地震があり、JR各線から関係各位の日記まで色々と紛糾していた模様。まぁ建築基準法改正の契機にもなった宮城県沖地震で本棚の…

キミキス

「キミキス」公式サイト http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ 主にTLSS (True Love Story Summer days and yet...)のスタッフが作っている模様。そのせいか、mixiのTLSコミュニティが紛糾する気配…か?(東スポ風)解剖学的分類法を用いるなら、ゲ…

業務とは。

COM

うちの部署は、よその部署と連携して仕事をすることが多いため、内部でサーバ立ててIRCでやりとりしつつ仕事をしている。で、部署内部用のチャネルとかもあったりして、今回そのログをとって後から検索できるようにしてみた。使ったのは Madoka と Namazu。 …

各国における煙草パッケージ警告表示の違い

http://www.anti-smoke-jp.com/keikokuworld.htm こんなに違うんだよな。 日本はなんと生ぬるいというか、なんというか。 ぜひ見習ってほしいのは、カナダの写真を交えたパッケージのうち、 DON'T POISON US / 僕たちに毒を盛らないで! YOU'RE NOT THE ONLY…

夏の風物詩

さて、今年も夏の三箇日まであと半月と迫ったわけで、挨拶まわりルートを確定させるべき時期となった。今年出る人たちのところをチェックせねば。

なんだ、期待して損した。

以前ちょっとだけ書いたワタミによる全席禁煙の居酒屋。 なんでも喫煙スペースがあって、完全に隔離された空間ではないとのこと。 入り口から中は隅から隅まで禁煙の居酒屋を期待していたのに、かなり幻滅。この国はいつになったら酒の席で煙害から開放され…

Deep Impact

しまった。 いつの間にか寝てしまい、気がついたらNHKの特番が終りのほうだった。楽しみにしてたのに orz

現在、水道橋駅西口にて待機中なわけだが

出口付近で煙草を吸っている馬鹿共は何とかならんものか。 駅構内は終日禁煙。駅の前の通りは千代田区の条例によって路上喫煙禁止区域。ここには煙草を吸って良い場所など無いのに平気で吸ってやがる。こういう馬鹿に関しては粛清されてしかるべきだと思うん…

自宅でのプログラム

久しぶりに自宅でプログラムが組みたくなった。 かといってこの暑さの中で一本丸ごと組み始める気力はなかったので、以前から時間があるときにちまちまとメンテナンスしているゲームシステムの機能追加。いざ何か作るとなったとき、出来るだけ新規作業は少な…

問題解決

業務上のことなので詳細は秘すが、今週頭からひっかかっていた問題が解決。 これで安心して帰れるぞ。