2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンとしては見逃せない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080530-OHT1T00184.htm Che いや、ファンというか、学ぶべき生き方を示した人だと考えているだけなんだが。彼が身を捧げたイデオロギーは別として、その動機や目的を達成するにあたっての姿勢、戦う理由を最後まで…

地味に作り始める

ドメインをとったまま放置していたWebServerの上に、地味にWebSite など作り始めてみる。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 個人として素で WebSite 作るなど10年近くやっていないので、久方ぶりに書いてみて感覚が鈍っているのがア…

これは死ねるw

http://wiredvision.jp/news/200805/2008052222.html …ちょっとは後先考えろw 面白すぎるぞw

玄関ドア交換と今日の生活

今日は住んでいるアパートの玄関ドアを交換するというイベントあり。 なんでも交換前の扉は鉄製で表面が腐食しやすいのと、重いのがアレなので、大家さんが交換したがったらしい。 作業している職人さんがつかう電動ドライバーやドリルの刻むリズムは心が高…

むぅw

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 - ITmedia NEWS いろいろやるなぁこの人。

メンテナンス

5号装備の6弦ポストがぐらついていたので、弦を交換するついでにナットを締め直す。 以前もシールドコネクタ部分のナットがゆるんでいたことがあるので、各部のボルト/ナット類を点検…したところ、なんか、6本ともポストを固定しているナットがゆるんでいる…

久々にカラオケとかやってる

… 「こんなとき、どんなリアクションすればいいかわからないの」 「…食べれば、いいと思うよ」

蟻と蟋蟀 【アリとキリギリス geek/hacker編】

太陽が照りつけ、虫たちが最も活気づく夏も終わり、秋にさしかかった頃。 蟻たちは冬の訪れに備え、せっせと食べ物を集め、巣に運び込んでいました。こうした勤勉さは蟻たちの誇りであり、また夏から秋の間に冬に備える計画性の高さは、他の虫たちからも高く…