2006-01-01から1年間の記事一覧

仙台到着

現在、仙山線発車待ち。

作戦行動終了

現在、東北新幹線車内。本日の作戦行動は、この移動をもって全て完了。皆様お疲れ様でした。

要塞内部

現在要塞内部にて初期作戦行動中。 あと数分。

進軍中

間もなく作戦ポイントに到着。

作戦行動開始

現在、大井町にて友軍の輸送列車待ち。 …とか言ってたら列車が来たので移動開始

かくして明けて新年だが…

現在、仙台の実家。 明けて新年だが、はてなダイアリーの設定上午前3時までは2006年12月31日扱いw

「史上最大の作戦」/ "The Longest Day"

とりあえず前夜の景気付けに観る。史上最大の作戦 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る最近はDVDがコンビニで999円とかで安くてよい。

んで、年末から年始の予定

年末から年始の予定は以下のとおり。 12/31 時刻 行動 0635 自宅出発、移動開始 0722 国際展示場到着後合流、活動開始 1600 現地撤退、秋葉原に移動開始 1700 台東区某所到着 2000 打ち上げ終了。移動開始 2300 仙台駅到着、実家へ 1/3 時刻 行動 2047 移動…

そういえば今年はまだ声明を出してなかった。

そういえば今年は恒例の声明をまだ出してなかったなぁ。 特定時期の負荷集中軽減に協力する方針のため、 メールによる年末年始のご挨拶は謹んで辞退申し上げます。 …最近は普段から尋常ならざる量の spam が流れているので、ネットワークインフラ自体がそれ…

そういえば書いてなかった。

既に初日を迎えてしまったが、スペース情報をば。 夏同様、此方にてお世話になる予定。 31日 ふ18b RCS-2 当日は皆様よろしくお願い致します。

年末だからと言って…

実のところ連続した時間軸上に誰彼問わず一律の区切りを設けるのは甚だ非効率だなと思っている人間なわけだが、一旦そういうシステムが動き始めてしまったらなかなか変えられないのはプログラムも社会も同じだな。 んで、その「一律の区切り」の一つである年…

現在台東区某所

さて、後は誰が来るかな?

ダメだ、すごく見てみたいw

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/ps3_14.html いや、私の世代の共通体験として当たり前のようにガンダムは見ていたが、別にどんなにクソゲーとわかっていてもガンダムのゲームを買うほどのマニアではない。せいぜい一年戦争当時のMS/MAの名をそ…

そして毎年めぐり来る宗教祭典の日。

まぁ、私は無神論者の合理主義者であるが、にも関わらず毎年この時期というのはやはり楽しいものだ。何が楽しいかといえば、街で見かける幸福そうな家族連れの姿を見るのが楽しい。カップルはムカつくけどなw職場がこの日にはとにかくそのムカつくカップル…

届いた。

amazon.co.jp より到着。銀盤カレイドスコープ 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る銀盤カレイドスコープ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,YeLLO…

曇りの日でも、遠間には雲の切れ目が。

今日の東京は曇っている。 ともすれば雨すらぱらつく程に。 地上にいて、都市にそびえ立つ建築物の輪郭に切り取られた空は、何処までも曇っているかに見える。 だが少し高いところに登ってみれば、ずっと遠くに雲の切れ間が見える。方角と時刻によっては1億4…

あの時、あの人がこう言ったのを思い出す。

時期的に5〜6年前だったはずだ。当時の職場だった部署が恵比寿にあった頃、携わっていたプロジェクトのトップ(わかる人はわかるだろうが、非常に有名なあの方だ)が、私にこんなふうに話してくれたことがある。 「批判や文句っちゅーのは、作品に対するお客さ…

最後の仕事が終わった。

あのプロジェクトのスタッフとして最後の仕事が、実質的には昨日を最後に終った。以後私はあのプロジェクトを抜けることになる。 一人のプレイヤーとして始めた人間として、私と同じように期待を持って始め、結果として期待を大きくはずされた仲間たちの、失…

ロッククライミング 未踏峰への挑戦 アルプス編

まぁ、なんというか、会社でヨタ話をしているときに見る機会があったわけだが… こいつの破壊力は凄いぞ。いろんな意味でなw なんというか…デスクリムゾン級とはいかないが、ソード・オブ・ソダン級とは言える。

いつの間にか3巻が。

メイド刑事 3 (GA文庫)作者: 早見裕司,はいむらきよたか出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/14メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見るいつの間にか3巻が出ていたので、昨日購入。なんか知らんがこのノリ…

えーと…

マイミクの Aster.氏よりネタ拝借。 http://www.afpbb.com/article/1174867 …な、なぜ!? い、いや、やってる方は大真面目でやってるんだろうけど…まぁ、あくまで推測にしか過ぎないが、この画像の入手元はWebとかで、選んだ理由は多分構図とかポーズであっ…

馬脚を現したな、士郎!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/oi.htm …何時かはこんな日が来て呆れかえるんじゃないかと思っていたが、ついにその時が来てしまったか(笑)

昨日の記録

そういえば昨日の日記を書いていなかったので、一応記録。昨日は第二世代 iPod nano 8GBモデルを衝動買い。んで、のっけから突っ込んだ曲が…TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比…

パンヤ 新ガチャレア

魔法少女セット……いや、クーやエリカは問題ない。アリンは普段から自称魔法少女だからまだ良いとしても、セシリアは…魔法…少女?? とか思ってたら、ガチャレアの紹介のところに ※心はいつでも少女です。 …という注記がw

どう生きるべきか、とか考えた。

まぁ、こいつを見たわけだ。Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見るセルゲイ・コロリョフはスターリンの粛清対象となり、6年も…

うーむ

COM

HDDは復旧した。 しかし、まだ稼動中に青画面で止まることがある。実はもっと根の深い問題やも知れんなぁ…

秋葉原撤退

そんなわけで必要なものとDVD等の調達が終了したので本日は秋葉原より撤退。本当は某所に寄りたいところではあるが、まずはPCの復旧を行わねばな。

Space Race 宇宙へ〜冷戦と二人の天才

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る見つけたので購入。

購入したHDDが問題無く動作したので…

COM

i-cafeより撤収。 まだOSを入れた「だけ」なので、続きは帰ってから。