2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての家庭像は現在崩れつつ…(ネタ)

えーと、こんなところに書いてもしょうがないのですが、お役所の皆様にちょっとした提案があります。それは、 一週間あたりの不燃ごみ回収と可燃ごみ回収の回数を同じに出来ないものでしょうか? いやね、どこの自治体行っても同じなんですが、不燃ごみ回収の…

思い出したように書いてみる「ハッカー」と「クラッカー」

COM

ちょいと古いネタだが、色々飛び回っていたら久しぶりに目にしたので書いてみる。 Matzにっき(2005-04-20) …127.0.0.1 が何だか知っていれば、このジョークに出てくる「自称ハッカー」の間抜けさを楽しめるわけだが、わからん人のために軽く解説しておくと、…

帰りの電車の中で…

今日のMFC-DS。 配牌 ん? をぃ… なんか… とんとん拍子に… あw …立直をかけているあたり意味がわかりませんw # ダマでも変わらんっちゅーに。

9月が終わる…

なんというか、9月は「普通の日」が少ない月なので、普段どおりのペースではなかなか物事が進まないものだが、その9月の平日も明日で終わる。日数だけは一月あっても、「作業時間」としては実質的に半月程度しかないのが実情だったりしたわけで、その分密度…

利用法は間違いないんだが…

LOW

http://wiredvision.jp/news/200709/2007092023.html …まぁ、確かに「人間が責任転嫁のためにでっち上げた架空の存在」という意味で、利用法は間違っていないとは思うがw

ぇーw

innolifeニュース>>>エンタメ>>>『ピューと吹く!ジャガー』映画になる …orz

パスモ・スイカ、知らぬ間に「ピピッ」…運賃誤引き落とし

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070922it05.htm …これって、間違って接触させる客のほうが悪いとしか思えないんだけどどうなんだろう?まぁ、地下鉄やJRはよく利用するけどバスは全く利用しないからよくわからんけど、本当に「間違って接触させや…

今更だが、Google Desktop を使ってみる。

COM

まぁ、いろいろと詰め込んでおけるので便利だなと。 あとは手ごろなフィードリーダがほしかったので。 デスクトップ写真ガジェットなどは単に画像のスライドショーが出るだけなんだが、この方面の人間にとってはこの「画像が常に表示しておける」という機能…

パーティー帰り

あー… 某世界のOSで有名な会社のゲーム関係部署主催パーティー終了。 なかなかにネタを心得た人たちだったのと同時に、モノを作るのは現場の人間であることをこの人たちは知っているのだな、と思った。 …なんというか、抽選時に流れるBGMが「もってけ!セー…

幕張に来てはや2時間以上…

歩き通しで足が痛い。 探せばそれなりに見所はないでもないけど、一般の人に分かりやすく「これは新しい!」ってのは今回見つからんね。 TGLのコンパニオンさんがキュリオとファミーユだったのは良し(何が アジア系各社のブースはまだまだ配置的に目立たない…

にゃー

あの「ねこ鍋」がDVDに にゃー。

風物詩と言えば聞こえはいいが…

9月といえば色々と忙しい時期だったりする。 まぁ、その原因の最たるものが幕張で行われるあのイベントなわけだな。程度の差こそあれ、その前後は業界がみな慌ただしくなるわけで。まぁ、私などは今年出展するチームではないのでまだ気楽なものだが、それで…

ようやく「マナケミア」一周目終了(※ネタバレがあるかもしれません)。

買ってからしばらく手をつけていなかった挙句、先々週あたりにようやく着手した「マナケミア」の一周目を終了。買った人の大半はもうとっくに終わってるんだろうが、一応タイトルに注記つき。とりあえず話を要約すると、 マッドスチューデント! 人工マナ! …

中学理科で「イオン」復活・文科省素案、ゆとり路線転換

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 …まぁ、中学校でイオンを教えなくなったことをはじめとする指導要領の変更以来、 「マイナスイオン」みたいな疑似科学に騙されるやつが増えたりとか 「水からの伝言」みたいなアホな本を授業に取り入れるバ…

さすがにつらいか。

http://www.asahi.com/business/update/0908/SEB200709080006.html 九州在住当時、マルタイの棒ラーメンはよく世話になったもんだが、さすがに今の値段ではきつい時代になったか…

PC環境の整備中

そろそろ Windows 環境に綻びが見え始めたので昨日から再導入作業。3月ごろに修理する以前から使っていた環境で、一度入れ替えねばならんとは思っていたから丁度よいタイミングといえんこともない。システムとアプリケーションを別パーティションにする癖が…

こんなチロルチョコが。

帰りのコンビニでこんなのを見つけた。ちょっと面白かった。 さすがに34種類全部そろえる気力はないけど。

A9着手。

購入以来未着手だった「マナケミア」のプレイをようやく開始。マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る最近はオンラインタイ…