2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も泊まり。

地球が丸いので、今日も会社に泊まり。

春眠、暁に死す。

ではなく、暁を覚えず。 ちなみに暁に吠えるのは麻宮騎亜「コンパイラ」。 朝から眠くてしょうがない。 シャワー浴びた後横になったら、三度寝ぐらいしてしまった。 お昼ごはんは老虎東一居の麻婆豆腐かけごはん。

寝落ち

屋上で自主トレ中に寝落ちしたらしく、5時半ぐらいに目が覚めたら屋上で一人きりw どうりで寒いとおもった…というのは冗談として、なんか妙な冷え込みで目が覚める。 一緒に自主トレしてくれたみんなに申し訳ない… その後教室に戻るも、時刻が時刻なだけに…

Cyber Punk

ニューロンと交信するマイクロチップ | スラド を。ひょっとして、頭からケーブルひきずる日も間近か?

昨日の生活

昨日は、イベント終了後の処理まで含めて午前9:30頃まで職場にいて、帰宅してから某ONLINEにログインしたはいいが、午前中いっぱい看板立てっぱなしで寝ていたw午後になってから、のそのそと起き出す。 シフト勤務のおかげで平日でありながらも、さながら休…

お仕事おわり。

とりあえず終り。 09:30ぐらいになったら今日は帰ることに。

スタニワフ・レム氏 逝去

SF

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000002-jij-int

お仕事(2)

イベント開始

お仕事

欧州向けイベントのため先ほど起床。イベント本番まで30分を切った。 さぁ、来るがいい欧州の猛者どもよ!!

今日は泊まり…

欧州方面在住の皆さんのため、今日は職場に宿泊。 まぁ、実際に何かやるのは日本時間での早朝だったりするんだが、始発とかで出社するのは大変なので泊まりこみ。

ESAの研究者が重力の創生に成功

ESAの研究者が重力の創生に成功 | スラド な、なんだってー!!…タイトルを見るとなんかスペースオペラにおける人工重力のようなものを想像してしまうが、実際はそういうものではないのでご注意をw

AIR EDGE 動いた〜

COM

AIR EDGE が動作。 そういえば昔は AirH" という表記だったのが、今は AIR EDGE になってるんやね。

既に撤収し…

現在帰途。まだ機種変更したAIR EDGEの設定が終わってない。ATコマンド表がマニュアルについていないために作業が難航している。

特別功労賞

なんか、今回見て回ったブースの中で一番見て良かったと思ったのが特別功労賞のブース。 なんというか、先人も我々と同じように悩み、人によっては我々よりさらに厳しい時代の中で作品を作り出してきたのだという証しが、そこにはあったように思う。

巡回中

いろいろと巡回中

入場開始

東京国際アニメフェア2006

職場で一般招待券をもらったので来てみた。現在入場待ち行列一列目のほぼ最後尾につけている。

SETI@homeの運営資金が不足し、寄付を急募中

SETI@homeの運営資金が不足し、寄付を急募中 | スラド た、大変だ! SETI@Home が大変なことに… 亡きセーガン博士の想いが詰まったこのプロジェクト。 クラーク御大の呼びかけとあらば、応えねばなるまいなぁ

校長がたばこの火の不始末、禁煙の小学校でボヤ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i416.htm アホか。煙草を吸う習慣を持つことまでは否定しないが、煙草を吸っていいのは煙草に関するルールやマナーを守れる人間、煙草の危険性を充分理解した上で周囲への気配りができる人間だけだ。 禁煙の…

今日の昼食

…は、ヒルズ5F「老虎東一居」のテイクアウト「麻婆豆腐かけご飯」(800円)。ごはんの上に四川風麻婆豆腐がかかっていて、結構好き。

岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

ITmedia +D GamesFŠâ“cŽAuƒŒƒ{ƒŠƒ [ƒVƒ‡ƒ“v‚сƒKƒhƒ‰ƒCƒu‚âPCƒGƒ“ƒWƒ“‚̃^ƒCƒgƒ‹‚ð”zM‚Æ”­•\ …ふと、1990年代前半当時を振り返ってみる。 当時、こんな日が来ることを予想した人はどれぐらいいたのだろう。 超大国ソビエト連邦の崩壊を目の当たりに…

まぁ、このあたりは読んでおくべきだろうな。

脆弱性対策:情報セキュリティ白書 2006 年版 - 10 大脅威「加速する経済事件化」と今後の対策 -:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 (PDFファイル) 仕事柄、この辺ぐらいは読んでおくべきだろうな。 基本といえば基本だが、日常的になって慣れが生じると、…

この方面にまで進出か…

秋葉原にてメイド献血、実施中 | スラド ぬぅ。

やっぱり無事とは行かなかったか…

これは…客観的に見ても不手際だよな、やっぱり。orz 復旧したのはまぁ良しとして。

こういうのもサービスなのか…

独ホテルが客の体重で宿泊代を決める制度を開始 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 うん。まぁ面白いな、こういうサービスは。

orz

台湾で大学入試問題に「Orz」出題 | スラド Linux 【図解】http://mag.udn.com/mag/campus/storypage.jsp?f_ART_ID=26703 …ますます台湾に親近感が湧いたw

マイクロソフト、Windows Vistaリリース延期

COM

マイクロソフト、Windows Vistaリリース延期 | スラド …だそうな。

そういえば、今日は書いてなかったな

…今日はなんもしてなかったw 家でほぼ寝たきりの状態で、寝床脇の端末を使ってIRCだけw あとはご飯作ったりしてたが。

東京国際アニメフェア2006

の、一般日(3/25,26)チケットもらった。 場所はおそらく皆が夏冬に行き慣れているであろう、あの逆ピラミッドの会場。 基本的に東館だけか。 http://www.taf.metro.tokyo.jp/ …まぁ、行って来るかね。

Google Mars

そういや書いて無かったな。 Google Mars 火星の地図も Google におまかせ(謎