2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアルック

うちの近所には、背中が黒くておなかと手足が白い猫がいる。今朝、白い長袖のTシャツと黒いズボンの上から黒い革コートを着て出勤したところ、その猫と出くわした。つまり、猫とペアルックになってしまったですよ。ちと面白かった。

BM2DX REDやってみた。

なんつーか、今までの集大成といった感じ。 3rd Styleで止まっていた自分には目新しい曲が盛りだくさんですよ。なんか、練習せねばならんという感じ。

電車の中吊り広告

に、MGS3が。 薄型PS2の広告。 4台目は薄型になるかな。三台目はまだ健在だし。

昨日はみずほ銀行が停止

…していたので、なんもできんかった。前も何処かで書いた気がするけど、21世紀初頭のこの御時世に、銀行が丸1日以上サービスを停止するとは何事か。せめて顧客の利便を損なわないようなやり方でやってほしいもんだ。最低限しか現金を持ち歩かない生活をして…

土曜の朝は…

テレビ東京のスポンサーが…コナミ(ぴっち) カプコン(ロックマン) コナミ(ジャスティライザー) カプコン(JOE)…二時間程ゲーム屋ばっかりやん。# しかも二社。

最近はいろんな人が来る。

COM

あ、いや、mixiの話。最近は実際に飲み屋で会ったことのある人から、友人の友人とおぼしき人、何処に接点があるのか俄にはわからん人まで色々と。まぁ、確かにこういうのは面白い。何処のリンクから来たのかわかるともっと良いんだが。

終わった筈だ…

マスターは上がった筈だ… 終わった筈だ… しかし、何故早く帰ろうという気が起きない!?苛烈な前線に送られた兵士は平穏な生活に戻れないというが、それなのか? …まぁ、今回はさほど苛烈ではなかったんだが、いわゆるコンバット・ハイ状態にあるらしい。

PSP

なんか大江戸線六本木駅で何やら妙な音がすると思ったら、PSPをそのままはめこんだ広告があったですよ。 御丁寧にも警備員付き(w

キャプテンフューチャー

掃除中に、以前借りてそのままになっていた「東映TVアニメ主題歌大全集2」を発見。 せっかくなので「キャプテンフューチャー」のOPを見る。 …コメット号に、某クラーク原作キューブリック監督の映画の影響がありありと。 最後のワンカットのフューチャーメン…

掃除

二年ぶりぐらいで部屋の掃除をしている。 この二年、いつも掃除をする時間か、体力か、環境のいずれかが欠如していたため、取り掛かることができなかった。しかし、いざ取り掛かると、二年分の蓄積にうんざりさせられる。 何とかして手抜きをする方法はない…

というわけで

マスター承認が!SCEから降りましたよ。発売日には遅れずに済みそうです。12月16日、METAL GEAR SOLID 3発売。皆様是非買って下さい。

承認!!

ファイナルフュージョン…ではなく、マスター。 日本語版は予定通り発売。目出度い。

待機中

現在、マスター承認の報を待ち、待機中。通るか?

一応生きてはいる。

このところ、日記を書く気力が残らない。 以前、長期間音沙汰がなかったために、いつの間にか周辺の界隈では死んだことにされてしまったことがある人もいるが、まさにそれに近い状況かもしれない。一応生きてはいる。が、下手をすると、死んだという噂が事実…

バッテリー復活

電話のバッテリー復活。 PHSなら土日の2日間ぐらいもったのだろうけど。

携帯電話端末が…

バッテリーが切れとる。 そういえば充電ケーブルを会社に忘れて来たような…

金星のZ旗

SF

「火星の土方歳三」に続き、「金星のZ旗」などを読了してみる。 あとがき…うむ。さすがというか、バローズ作品の醍醐味(笑)をわかっていらっしゃる。

新選組

SF

…いかん、「火星の土方歳三」を読んだ直後だと全然違う話に思えてしまう(w

オフィシャル見たら…

現在、11月25日発売を目指し開発を進めておりますが、 正式に発売日が決定次第お知らせいたします。 だそうで。決まってないんか…

発売日確認

そういえば、予約はしたものの To Heart 2 発売日の確認を忘れてた。 Amazon.co.jp によれば 12/1 とのこと。 そうかそうか。私の誕生日に合わせたのだな(断じて違う)。前作はありふれた日常を装いつつも、外見上ほとんど人間と違わない自律型メイドさんロボ…

SPAM

COM

まぁいつものことだがSPAMが来る。>こんにちは。なつこのこと覚えてる? >夏に海で出会ってから、それっきりだったから元気してるかな?と思ってメールしたんだけど・・・だそうだ…海なんか行ってねぇ!!今年は勿論、去年も一昨年も、それどころかここ10年近…

久々のSQL

SQLなどを久しぶりにいじってみる。 以前から木構造のデータをSQLでどう扱うか悩んでたんだが、PostgresならトリガにPL/PGSQL関数を仕掛けることで何とかなる場合がある。 再帰構造ってそもそもSQLの領分ではない気もせんでもないが、一応技を知っておくに越…

飯食うの忘れた

飯食わんまま昼休みが終わってしまった。 腹が減った。

体調が悪くて

遅く起きてしまった。 まぁ、どうせ遅刻ならゆっくり行こう。頭が痛い。

珍しい。 ここ数年で、今日のような何事も無い日はほとんど記憶にない。 というか、何事もなかったから記憶に残っていないのかもしれないが。夜になってまや野氏からメールが送られて来た。 めずらしくひよこ家に顔見知りの常連が誰もいなかったそうな。 い…

疲労のせいか

身体が動かん…

起床

で、今ごろ起床したわけだな。西側から差し込む太陽が、11月とは思えぬ暑さ。

TVアニメ「双恋」

次回予告によると、次回サブタイトルは「夏のロケット」…川端裕人ですか? それともあさりよしとお先生ですか? もしくはさらに元ネタに遡ってレイ・ブラッドベリですか?

徹カラ終了

0700頃終了。とりあえず前回までのあらすじ。今日が平日だと思っていたので、軽く飲食して帰るつもりだったが、らび氏が徹カラを提案。 勿論そんな金は用意していなかったわけだが、らび氏の「出すって言ったら行きます?」という言葉に誘われ敢行。そして秋…

今日は休日だったらしい

世間的には今日は休日だったらしい。 というか、昨日ひよこ家でzaki氏に教えてもらうまで気付かんかったですよ。