2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中延のTSUTAYA

ちょっと前に都営浅草線中延駅近くにTSUTAYAが出来ていたのたが、入ったことがなかった。今日はたまたま松屋でカレーを食べるために中延で降りたので、ついでに覗いて見ることにしたのだが… …帰りに、なぜかPSP-3000が俺の手元にあった。財布の中身が19,780…

やるべきこと一つ。

チェ:「完全武装している国を侵攻するなんて、キューバ人はとんでもないことをいっているが、きみはどう思う?」 イルダ:「たしかにとんでもないことよ。でも、ここで批判していればいい、とは思わないわ」 チェ:「僕もそう思うよ。きみがなんていうか、…

人間がやることを人間レベル以上に信頼するシステムは、確実に破綻する。

GOV

…あるいは、そのシステムは敬遠され忌避され、結果的に機能しなくなる。 結論から先に言う。元より民主に入れるつもりは全くないが、この分だと自民に票を投じるわけにもいかず、俺の票をどこに入れるべきか悩むことになってしまった。 我々技術者の間では、…

つい探してしまった。

先日、コメントで紹介してもらった動画にちょこっと使われていたので、聴きたくなってつい探してしまったw空手バカボン「来たるべき世界」 【参考】空手バカボン - Wikipedia …なんというか、やりたい放題だなw

無事導入。

新人はバイリンガルの帰国子女(20)より質素な部屋を希望したので、特に問題なく導入完了。

新人参入

うちにも新人が参入。 寮(HDD)に空き部屋(空き容量)があったかは不明。帰ったら寮母さん(XP)に相談してみよう。VOCALOID2 Megpoid 初回限定版出版社/メーカー: インターネット発売日: 2009/06/26メディア: DVD-ROM クリック: 72回この商品を含むブログ (19件)…

理想と現実と。

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編)|日刊サイゾー 1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(後編)|日刊サイゾー レフティのベースはもともと需要/供給ともに少なかったところに明後日の方向から…

まんがタイムきらら2007年12月号が出土

かなり前に買って、ずっと職場に置きっぱなしだったもの。 ↓この話が掲載されていた号だったんだな。

そろそろHD環境の拡充が必要な時期。

予定では、今日明日中にロロナが届くはず。PS3はまだ調達してないがwまた、7/26には「けいおん!」BD1巻が出るし、HD視聴環境について真面目に整備する必要が。 他にも「初音ミク -Project DIVA-」がもうすぐ出るし、有明向けCDのプレス予算も組まねばなら…

今のところ順調…らしい。

有明向けスケジュールは現在のところ順調。予定では4曲。 コード進行までは四曲とも出来た感じなので、月末までにメロディと歌詞付け、制作予算の確定を行わなくては。 7月前半はアレンジおよび生楽器パートの収録になる予定。本業のほうは同人作業の時間を…

忘れてた。

明日は Megpoid の発売日じゃないか。 予約するの忘れてた…まぁ、店頭で買えるか。 問題は、ルカさんがやたらとストレージを食っている(英語ライブラリがでかい)ので、新人が入る容量を確保出来るかどうかだな。

レビューが二件たまっているが…

「けいおん!」第十一話および第十二話のレビューが遅れているが、別に忘れているわけではなく、夏コミ向け作業調整のために着手できていないだけだったりする。 遅くとも7月初旬には公開するつもりなので、しばしお待ちを。

気付けば残機が減っている。

スペランカー先生〜アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄〜 ついに単行本化。 虚弱にして不死身の男*1スペランカー先生。 これは買わねば。 スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-作者: アイレムソフトウェアエンジニアリング出版社/メーカー: エン…

よく考えたら意識してテクノとか聴いたことがほとんどない。

夏コミ向けに書いてる曲は、それぞれ適当にコンセプトをでっち上げていたりするわけだが、「テクノっぽく」ぐらいしか決めてない曲があったりした。 …ところが、冷静に考えて俺は意識してテクノに分類される曲を聴いたことが皆無だったりする。聴いた曲をあ…

ゲーム以外なら普通にあるよな。

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-925.html …こういうのって、ゲームじゃなくて洋楽とかならジョジョとかBASTARD!とかで普通にやってるよな。

返し方を考えてみる。

http://wiredvision.jp/news/200906/2009061721.html いいだろう。 釣られてやるから感謝するがいい。 …てなわけで返し方を考えてみた。 10位から順番に。 PHPすら使えない奴が「本物のプログラマー」などとは片腹痛い。クズの言い訳たな。 いい大人のくせし…

明日と言わず、今日から本気出す。

夏の有明に向けて、6月末までにあと三曲書く。 プレス発注の下準備と事前調査ぐらいまで今日中に済ませる。さすがに惰眠をむさぼりすぎた感があるので、ちょいとまともに動いてみたい。

「けいおん!」第十話(含ネタバレ)

今回は実に申し訳ないことに、翌第十一話の放映後に第十話のレビューを発表することになってしまった。要因としては、第十話のまとめ方に悩んだ、というのが大きい。なお、過去の放映回についてのレビューはこちら。 第一話感想 第四話レビュー 第七話レビュ…

遅延のお知らせ:「けいおん!」十話レビュー

既に関東では十一話の放映が終わっているが、まだ十話分が書き上がっていないため、遅れて公開の予定。 なんか今週はちょっと練習に集中したかったのもあり、あまり原稿に時間を割けていなかった。読んでくれている方々には申し訳ない。

これは…

見に行かねばなるまい。 我が少年期を代表する作品の記念碑を。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent …しかし、こうした時代の流れはこれ↓を思い出す。 オリジナルビデオ アニメ 1985 続・おたくのビデオ - allcinema

「立って弾け」ってのは本当だった。

ギター練習するときは立って弾けってのは本当だな。 座って練習してたときは何とかなってたフレーズが、立って弾いてみるとこれがまたうまくいかない。着座のとき安定している楽器が、立位だと揺れが大きくるので弾きづらくなるわけか。 コードを弾いてると…

本日の結果

本日の参加者は、冬月五郎氏、RABBIT.氏、姫♪氏、そして big-bros 。 約7時間、半荘5回にわたる闘牌の結果。 -- big-bros 姫♪氏 RABBIT.氏 冬月氏 1 +24 +15 -25 -14 2 +1 +13 -26 +12 3 +19 -3 -30 +14 4 -25 +30 -8 +3 5 +12 +9 -27 +6 合計 +31 +64 -116 …

今日は池袋で麻雀。

…いや、イベントではないぞw 某マイミク氏の麻雀を打ちたいという言葉が発端でやることに。仲間内でリアルに打つのは久しぶりだ。麻雀ほどルールの好みやマナーの認識に個人差があるゲームも珍しいので、ゆったりと気負わず楽しむならば気心の知れた仲間内…

架空請求が来た。

こんなメールが携帯宛てに来た。 From: tokusoku-6892764951@s-r-s-net4.com Subject: Re:最終通告 お客様がご利用になら れた、サイトの利用料金 のご清算が今だ確認で きておりません。 すでにご清算の期日が 超過しておりますので 、大至急ご清算下さい。…

「けいおん!」第九話(含ネタバレ)

前回八話のレビューが遅くなったのと同様、第九話のレビューも結局第十話放映日になってしまった。このところ、約一週間かけて一話分のレビューを書いている気がする。わざわざこんな長文を読んでくださっている方には遅筆で申し訳ない限りだ。 なんというか…

「咲-Saki-」DVD特典が…

http://www.saki-anime.com/goods_dvd.html 2巻の特典が…予約せねば。

デP公式サイト

股関節脱臼 / デッドボールP loves 初音ミク むうw

やっぱりやるんか。

http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/ うむ、ミクやリン・レンはあるが、発売時期の関係でルカさんのアイテムは出ておらんかったからな。 問題は対象キャラが誰かということだが…順当にいけばアリンかルーシアのどっちかだろうな、多分。