理想と現実と。

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編)|日刊サイゾー
1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(後編)|日刊サイゾー

レフティのベースはもともと需要/供給ともに少なかったところに明後日の方向から需要が押し寄せた形になる。買うのはいいが、ちゃんと弾いてくれ。

あと左利きじゃない奴はできれば遠慮してくれ。必要な人にちゃんといきわたるように。作中で澪さんも言っていたとおり、本当に左利きの人は右用の楽器を見ていても悲しくなるだけなんだ。それがわからない奴を、俺は澪さんのファンとは認めない。


あと、TRITON ExtremeWebSite にも生産終了って書いてあるんだから、どうしても欲しいならメーカーに問い合わせないで中古市場漁ってくれ。出物はないわけじゃないから。あと、4話の合宿で肩から提げて持ち歩いてたけど、あれ17[kg]あるからコスプレの小道具として使うつもりの奴は覚悟してくれ。

田井中律のドラムセット「HipGig メローイエロー
「今のところ売り上げに変化はありません」(YAMAHA広報)

…そりゃあ、日本の住宅事情じゃしょうがないよな。
5人の楽器の中でただ一人、ヘッドホンでの練習が不可能な楽器だから。
あと、設置した際の占有床面積も5人のうちで最大。
気兼ねなくドラムの練習ができる自宅に住んでいる奴なんて、そうそういるもんじゃないのが日本の住宅事情。