2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のメールによるご挨拶の辞退

今年は掲載するのを忘れてた。 メールによる年始のご挨拶は、ネットワークインフラの負荷を鑑みて、ご遠慮させていただきます。 古くから言われていることではあるが、改めて。

最後の戦いが終わり、過ぎ行く一年。

有明における今年最後の戦いが終わった。 今年も多くの方々にお世話になりました。 活動を支えてくれた皆様、ありがとうございます。 そして失うものの多い一年でもあった。 夏に友人を亡くしたこの年を忘れることはあるまい。そんな年の最後に、彼の好きだ…

帰還

今しがた帰宅。

突入、状況開始。

作戦行動開始。

臨界車両降車

出撃。

作戦行動開始。

新作配布は断念の方向で。

C77で予定していた新作は配布を断念する方向で考えている。 無計画な仕事に付き合わされたために私生活の時間を大量に犠牲とすることを余儀なくされ、結局まともに作業時間を確保するに到らなかったため。現在も作業は継続中だが、30日中にCD-Rの生産に入れ…

開戦前夜

夜が明ければ、戦が始まる。 この年の最後を飾る戦。 この先の2009年はすべてこの戦に捧げる日となる。 願わくば、皆が悔いなく戦えることを。

12月27は鏡音姉弟誕生日(一回目)

鏡音姉弟(初代)の誕生日(発売日)。最初にリリースされた版の発売日が2007年12月27日。 その日は当時取り組んでいたプロジェクトの上海スタッフとのビデオ会議が予定されていて、代引き荷物として届くはずのリン/レンを受け取れないはずが、急慮ビデオ会議が…

二曲目があがりそうにない…

…ので、もし出すとすれば一曲のみ収録になる。 ただ、あまりにも半端なので出すこと自体を断念するかもしれない。

ある無神論者からのメリー・クリスマス

世界でもとりわけ多くの信者を持ち、先進国を中心に信仰されているキリスト教。 様々な宗派はあれど、その祭日の中ではとりわけ重要なものに分類される今日明日に敬意を表し、一人の無神論者から祝いの言葉を捧げさせてもらおう。 2000年もの間一人の人間の…

PS3導入

夏に届いていままで保留していた「ロロナのアトリエ」と、1月に出る「アルトネリコ3」のため、ようやくPS3導入。ついでにBD視聴環境も出来たので、これまた購入して保留していた「けいおん!」のBDなど視聴。 BD版では、第二話の楽器店で出てくるレスポール…

近所でこんなイベントが…

Charさんオリジナル・アレンジのクリスマスソング | 戸越銀次郎ブログ 〜戸越銀座情報〜 せっかく近所なので聴きにいくかな。

今日の買出し

昨日からようやく自宅で料理をする余裕が出てきたので、久しぶりにアレを作る。 しかしながら、買い置きの花椒が切れていたので、今日は買出しに。 普段は職場近くのスーパーで調達するのだが、せっかくの代休消化で迂闊に職場に近づくと、見つかったが最後…

代休のたまりすぎで

今日が2009年最後の出社日。 代休消化を経て、次の出社日は2010年になる。 ロディマス…(ガクリ 来年はトランスフォーマーの新リーダーが現れたり、アンドロイドのアナウンサーが出てきたり(CV:丹下桜)と様々な予言(笑)が成されているので、ネタは非常に豊富…

新人参入

madtape.comのボーカルに二人の新人が参入まぁ、大方予想がつくとは思うが…この2名w…毎度のことながら、ストレージに余裕があるかどうか気になるw

もう一つ。

コンプレッサとか買ってみる。 DTM的にはPC上でかけるほうが多いと思われるので、ほとんど実演向け。今のところ予定はないけどw

記念すべき10号装備

…として、買ってきた!Fender Japan Telecaster TL71-ALLBK 初めてこの「黒いテレキャス」を目にした瞬間、欲しいと思った一本。

祝・復刊!!

『ちいさなのんちゃん すくすくマーチ(永野のりこ著)』 販売ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム この度めでたく復刊だそうな。 昔の永野のりこ先生を知る方も、現在のお嬢さんの活躍を知る方も、この機会にぜひ、手に取って読んで…

今日はスタジオ練習の日

今日はLAOX MusicVOXのリハーサルスタジオにて、有志によるスタジオ練習。 とは言っても、住宅事情を気にせずに存分に音を出せる環境で好き勝手に楽器を「鳴らしてみる」という実にいい加減な集まりw なんというか、打ち込みのドラムやベースに合わせるのと…

Fender USA発、例の代物

http://page19.auction.yahoo.co.jp/jp/auction/x106937631?u=;evastore_auc http://page19.auction.yahoo.co.jp/jp/auction/x106937639?u=;evastore_auc これを書いている時点の価格は、ストラトが 6,503,000円、テレキャスが4,509,000円。 …650万に450万か…

まだ1億分の1にも満たない。

俺が生きてきた時間が、太陽系が体を成してからの時間の約1億分の1に届くためには、あと10年はかかるということか。 ちなみに今日は一応誕生日らしく、私がこの生命を獲得した時に地球があった場所*1に戻ってきたのは36回目のようだ。軽微な誤差はあるとして…

御礼:祝辞をいただいた皆様

当blogの上記記事へのコメントや、mixi他SNSのメッセージ、 メールや電話等、多くの方からで生誕の日の祝辞をいただきました。 この場にて御礼申し上げます。 皆様、ありがとうございました。