2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の公園

今日も仕事終わりに東海ふ頭公園へ。いつもは入り口付近の自販機でドリンクを買って一息入れたらすぐ帰るのだけども、今日は公園の海岸側まで行ってみた。埠頭の夜景はとても良い。東京の海は地方の海のように風光明媚ではないかもしれないけども、都市の港…

昨晩の出来事

何か催事に行ったとかではなく日常的な話なのだけど、昨日はやたらイベントが発生する日だったので書いておく。やはり元々日記であるので、日常であろうとその日の有り様を記すのが本道かもしれない。仕事中、昼頃に知己からメッセージが届く。なんでも「ウ…

CBTR2023を走ってきた。

2023年10月7日から9日の三日間二泊三日の旅程で滋賀県彦根に宿泊し、二日目にあたる10月8日にCBTR2023のチェックポイントを廻ってきた。詳細はあとで追記する形でスペース確保。

常備旅行装備の紹介など。

なんとなく旅に出たくなったが、準備している時間がなかったり、時間はあっても準備がめんどくさかったりして、結局行かずじまい、などという経験はないだろうか。何の準備もしていないところから降って湧いた衝動のために準備を始めるのは、その時間や作業…

CBTR2023

CBTR2023にエントリーはしていたのだけど、9月中は走りに行けんかったので、この三連休に走ってくることを今日決めた。 CBTR2023 https://info.cbtr.jp/ 直前になって宿を取りにかかるのは基本的に無計画旅をやっている間は毎度のことではあるが、今回は彦根…