2008-01-01から1年間の記事一覧

はやて29号

…てなわけで、1756東京発のはやて29号にて仙台へ。

今日は帰省

まぁ一応、家族が元気なうちは面みせておかんとな。 …ということで、今日は仙台に帰省する日。 とはいえ、自宅で使用している機材の大半は自身とともに移動するので、連絡がつかないということは無いはず。身体の移動を伴う用事には制約を受けるけどな。

撤収完了して、現在は飲み。

今日は三日間最後の日なので、台東区某所で締め。 三日間を戦い抜かれた皆様、お疲れ様でした。 お会いした皆様、おかげで楽しい三日間となりました。 何処かで会うかもしれないまだ見ぬ戦友の皆様、そのときはまたよろしくお願いします。 この三日間を楽し…

戦闘開始

ブース準備完了

拠点設営完了。

拠点入り

出撃済。

先程大崎を出た。

そして終了から宴会、解散までの流れ

で、今日のところは終了。 今日まわったメインジャンルは音楽方面。 いつもお世話になっている方々にまたお世話になってしまったり、 mixi でこのところ足跡を残して下さっていたすごい方とお話できた上に CDを買ったら色々おまけやお菓子をいただいてしまっ…

既に終了

午前中には一通り任務を完了。 現在は関係者の合流ポイントにて待機中。

開戦。

連隊に合流

出撃

本日の主戦場は西2ホール。東側は一件のみ。

撤収

撤収後、水上バスにて日の出桟橋へ。

巡回予定完了

本日分の巡回は完了。 あとは残敵を掃討しつつ帰還といったところだが、以前よりお世話になっている方が各地より見えられているので、その方々との宴会が待っている。

突入、戦闘開始。

侵攻開始

待機中

だが、ようやく動きが。 約2時間に渡り立ったまま列に並んでいたが、ひたすら眠く、倒れそうになる。しかし、眠ったら文字通り戦死しかねん。

出撃

出撃。 近隣の補給ポイントにてレーション調達、現在移動中。

始動

起床後入浴。 軽い朝食としてトースト2枚+カップスープ。 出撃前再確認で mixi を巡回し、本日参加予定の追加情報を入手、巡回路に追加。

人生初

COM

これまで生きていてかれこれ26年ほどコンピュータを触っているのだが、今日初めて自分のコンピュータ用に自分でプリンタを買った。過去には父が買ってきた例があるが、自分の機械に繋ぐものではなく、また自分で買ったわけでもなかったので、事実上人生初と…

今年もこの時がやってきた。

今年もまた一年を締めくくる最後の戦いが始まる。 今更言うことは何も無い。存分に戦えばいい。 新たな年を胸を張って迎えるべく、 一年の総決算となるイベントを戦い抜こう。 凍てつく寒波も、我等を阻むことは出来ない。 戦友たちよ、有明で。

30日 西つ03b「発笑探検隊」

今年も開催されます「コミックマーケット75」の参加予定につきまして、下記の通り御案内申し上げます。 12月30日 西つ03b 「発笑探検隊」【配布物】《新刊》※()内は著者(敬称略)「抱腹Z 2009」(M.G藤原) 同人誌即売会における前日合宿のやり方〜立ち上げから…

シルエット登場

車田正美の漫画なら、崖の上から「ザシャア」という足音と共に現れて、顔面ベタぬりで主人公を見おろすシチュエーションに近い(謎 クリプトン | バーチャルシンガー・ラインナップ | クリプトン CV03のシルエットが登場している。 察するに、髪型はストレー…

昨日の様子

昨日は少し早め(とはいえ2030過ぎだが)にあがり、台東区某所にて晩餐。べ、別に特定宗教の祭日を祝う意図なんて無いんだからね! あとは普通に帰宅し、6弦を弄って遊んで終了。

なんでやねん。

COM

blogpetのアクセス解析では、ここ最近では平均して20[PV/day]前後のアクセスが相場なのだが、なぜか昨日に限り50[PV]ほどのアクセスが。 9[UU]*1ほどなので実際に見に来た人は少なそうなんだが、そんな頻繁に見にくるようなネタを書いた覚えは無いわけで。 …

レッド・オールドマンを追え

奴は今年も必ず現れる。 Official NORAD Santa Tracker

えーと、つまりやれと?

桃色大戦ぱいろんオフィシャルサイト

メンテナンス

仕事がちょいと一山越えた後の休日なので、かねてより懸案事項だった弦高の調整を行ってみる。5号/7号装備の弦高を下げた上でオクターブチューニングを行った。プリングの感触が随分とまた良い感じに。

思いのほか簡単な風物詩

私は無神論者ではあるが、風物詩ということで。 毎年この時期になると、数々の中止のお知らせにも関わらず聴こえてくる曲というのは結構あるが、とりわけアレがこんな簡単だったとは「コード進行」などというものを気にせずに聴いていた頃には気付く由も無か…

仕事終了

先ほど終了。 普段ならば休みの土曜日だが、テストの類はこういう日でもなければ余裕をもってできん場合もあるから致し方あるまい。 さて、帰りつくのは何時になるかな。