2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PURPLE PEOPLE EATER

えーと、原作カール・セーガン、監督ロバート・ゼメキス、主演ジョディ・フォスターで、1997年に製作された映画「コンタクト」。コンタクト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を…

まぁ、学問の自由というものがある。

http://www.doshisha.ac.jp/kyouiku/kougaku/kyouin/kyo_08.html 堀内龍太郎教授の論文とか、ぜひ読んでみたい。 こういう↓ネタにもつかわれてるかもしれないし。 http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY200602270353.html

…をぃ。

ベッカムが「6歳の息子の宿題が難しすぎてできない」と明かす : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 …いくらなんでもその辺わかんないと、社会生活に支障をきたさないか?

やったフリ

某担当プロジェクトのWebに、「○○(未発売タイトル)をやったフリをしよう」というタイトルのスレッドが出来ていて、そこであたかもやってきたかのようなコメントが延々と。なんというか、読んでるだけでこういうのは楽しくなる。 面白くて仕事中の清涼剤にな…

雉も鳴かずば…

担当プロジェクトの某Webだが、わざわざ犯行予告までした上で荒らそうとした輩がいた。…まぁ、犯行が行われることがわかっているというのは、最小の被害のもと、現行犯で下手人を取り押さえることができるということなわけで。予告した場所の荒らしに失敗し…

えーと、まぁ歯は大事にするということで。

REM氏の日記コメントよりネタ拝借。 神奈川県歯科医院案内 えーと…どう突っ込む?

しばしの別れ。

まぁ、そんなわけで某β2が終わってしまうわけで。私は日常ではほぼ完全な左脳支配型の人間なわけだが、このゲームでのロールプレイ時は極力右脳を使うようにしていたので、ゲーム中では感情的になりやすいキャラだった。つまりは、実生活の私と真逆の人間を…

まあ、秘密がなくなったのはいいんだが…

それに関する重圧はなくなったけど、まあ知ってもらったら知ってもらったで、発言を曲解されたりラベルで判断されたりで、それはそれなりに大変。まあ、すでに決めてしまったことだし、そういう反応も予測済み。どう思われようと他人が「思う」ことを止める…

アラシ

…「ゲームセンターあらし」とか、「アラシ隊員」ではない。 担当プロジェクトのWeb関係で荒らし行為を行う輩が出現。 やはり突貫でさっくりと作ってたコンテンツだけに、作りが甘かった模様。現在対処作業および下手人特定に追われており、今日の登校はちょ…

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」が日本上陸 - ヨコハマ経済新聞 …マゾですか?

決まりました。

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/release.html てことで、正式サービスイン日程が一応決定。 β2テスタの皆さんにはさらに別のお知らせがあるけど、まだ言えない。 まぁ、悪い知らせにはならない…と思う。

文化祭前夜みたいだ

そんなわけで今日はプレイ開始が遅れたので、会社に泊まりこみプレイw「最後にクラスで何かやろう」ということで、みんな出し物の練習してた。私も参加したかったが、25日の予定のために練習に参加できそうになく断念。でも、何か手伝えることがあれば手伝…

会社に生肉

このところ、終電間際まで会社で某ONLINEβ2をプレイしているが、帰り際になると食材を買い込む余裕など無くなるので、皆が晩飯の弁当を買いに出る時間帯に近所の24時間スーパーにて豚肉など買いこんで来る。普段、飲み物のペットボトルや紙パックしか入って…

またか…

http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fmedipharmnews.com%2Fnews%2Fnewsview.php%3FGoUrl%3Dhotnewslist.php%26SessionPage%3D0%26code%3Dnews6%26Form%3Dcontent%26seq%5Fnum%3D11972&wb_lp=KOJA&wb_dis=2 …相変わらず独創性の無…

有害物質 DHMO

化学物質DHMO - Dihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノキサイド)。 無色に近い無味、無臭の水酸の一種で、窒素酸化物(NOx)や硫黄酸化物(SOx)などと同様、酸化物の一種である。この化学物質は毎年多数の死者を出しており、日本でも夏になると、DHMOが直…

無茶。

世の中には無茶なことをしたがる人が必ずいるものだが、とりわけ無茶なのは食べ物で無茶をする人だ。 http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/060214.html えーと…これは形状、質量ともに、人を殺すに足る性能を持っていると確信するw 14425[kcal]*1ってなん…

USBメモリをお求めなら…

COM

こんなのはどうだろう? キラ☆かわ デコレーション。『リカちゃんUSBメモリー』新発売!! | GREEN HOUSE グリーンハウス

A.C.クラーク著「渇きの海」/ A.C.Clarke's "A FALL OF MOONDUST"

1969年7月20日、人類は初めて地球以外の天体に足を踏み下ろした(アポロ11号)。 しかしその8年前である1961年に*1地球からの観測で得られた情報と想像力によって書かれた、月を舞台とするSF作品がある。アーサー・C・クラークによる "A FALL OF MOONDUST"(邦…

宇宙って言ってもなぁw

宇宙には様々な波長の電磁波が満ち溢れている。超長波からγ線に至るまで、可視光線は勿論電波と呼ばれる帯域まで。しかし、mixiの「宇宙」コミュニティには、違う種類のデムパが満ち溢れている(笑) ヨガとか内的宇宙とか、それってここで言う「宇宙」とは違…

プロフィール変更

SNS

mixiのプロフィールが前々から長すぎると思っていたので、本文を Filn / Otaba で使用しているものと共通化。ただしそれ以外の部分はそのまま…あんまり長さかわってないw

萌えキャラ占い

ぱちもん氏の日記よりネタ拝借。 萌えキャラ占い まぁこの種のものはネタなので、この際非科学性云々については気にするまいwんで、やってみた結果は…「いもうと」だそうな。「ツンデレ」だったら良かったんだが(何が)。やってみた人は結果をコメントしてみ…

今日のかがやき高校L組

昼頃入ったときは看板立てて寝ている人の他はほとんど誰もいなかったのだが、16時を過ぎた頃からクラスメートが集まり始める。今回β2としては初めてドラマイベントをプレイ。内部βのとき以来やっていない上に新イベントも追加されているので、内容はすっかり…

今日の朝番組

昨日と違い、今日は特番で潰れることもなし。ボウケンジャーはのっけからああいうノリってのは戦隊ものには珍しく面白い。ロボットの変形ギミックがゴーゴーファイブっぽくていいぞ。スコップとツルハシってのもよい。ハンマーと鎌だったらストライダー飛竜…

今日は…

朝からテレビでトリノ五輪とやらのためにアニメ/特撮が軒並み潰れてつまらん。だからスポーツは嫌いだ。そんなわけで、仕事もないのに会社にいってTMOβ2でもやることにする。昨日は宴会で入れんかったし。

今日は宴会

きょうは職場の宴会。チームに来ていたインターン生が、めでたく社員になったということで、その宴会。そんなわけで今日は登校できないが、まぁ致し方なし。

中華食材

以前にも幾度か書いたが、昨年11月の末に中華鍋を買ってから結構な頻度で中華料理を作っている。まぁ、炒め物中心なのでそれほど難易度が高くなく、手軽に作ってそれなりの味になるのが魅力だと思う。ただ、青椒肉絲よりは回鍋肉のほうが頻度が高い。なぜな…

ハードSF

これを読んでいる諸氏は、ハードSFは好きだろうか? (↑そろそろこの書き出しも飽きてきた感があるが)世界観を支えるテクノロジや理論が現実の世界や現代科学との連続性を持ち、様々なアイデアが理論的に破綻せず物語を支え、「その気になればこんな未来が実現…

サイバーパンク

これを読んでいる諸氏はサイバーパンクSFは好きだろうか? (↑またかよ)まぁ、パイオニア的作品「ニューロマンサー」などをはじめとして、身体に機械部品を埋め込んで機械と人体を連携させるなんてネタはサイバーパンクではしょっちゅうだが、現代技術では「非…

ミュータント

これを読んでいる諸氏はミュータントSFは好きだろうか?…って、上と同じような書き出しだが気にするなw まぁアレだ。改造生物とか出てきたり生命の創造を行ったりするやつだな。「モロー博士の島」とか、そういうアイデアは19世紀末からあったわけだが、最近…

ファースト・コンタクト

これを読んでいる諸氏はファーストコンタクトSFは好きだろうか? SFにおけるファーストコンタクトは理解の基準や常識などの土壌が全く異なる知性との間で理解を深めていく過程が非常にエキサイティングに描かれていて、私が特に好きなジャンルのSFの一つだ。 …