2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと単純でも良いかもしれない。

昔から技巧的なものが好きだった。 シンプルなものを評価するときも、多くの場合「考え抜かれた末にたどり着いた結果としてのシンプル」を評価していた。そこに至る思考過程そのものが技巧に他ならないからだ。 そんな訳なので、自分が考える場合もそうなる…

質問攻め

いや、何かっていうと仕様とかノウハウとか質問が飛んでくるもんだから。 …あのな、それで君らの仕事は進むかもしれんがな? 俺の仕事はその対応に費やした時間の分だけ遅れるんだよ。 君らの質問が奪い取った時間でやっていた筈の俺の仕事は誰がやってくれる…

何故親子丼にスプーンをつける?

職場のある東京ミッドタウンのセブンイレブン。 何回か親子丼を買っているのだが、そのたびに店員がスプーンを付けてくる。 今日も親子丼とサラダを買ったら、スプーンとフォークを付けてきたので、たまりかねて 「箸をつけてください」 と言わねばならなか…

「俺、この仕事が終わったら…」

最近ここの更新頻度が以前に比べ下がっているのだが、理由は明確で私生活ネタが枯渇していることに起因する。もっとも、それは日々の思考や行動をほぼ仕事に傾けているということでもあるわけで。 それが苦しいか、と言われれば苦しくないわけなど無いのだが…

気になったので検索してみた。

先ほど同じ記事を携帯から送ったのだが反映されないので PC から書いてみる。後から反映されるかも知れんけど。まぁ、上記の記事で書いたようなことが気になったので、google で 親子丼 食べ方 スプーン で検索してみたわけだ。 …驚いた。 何よりも「親子丼…

毎年のネタで恐縮だが

あれだな。 太陽風として吹き付ける金属イオンなどが地球磁気圏に捕まって、内層は赤道上で高度2000〜5000[km]、外層は10000〜20000[km]あたりで層を成しているというアレのことだな。 ちなみにエクスプローラー1号でこれを発見したジェームズ・ヴァン・アレ…

このところ降雪が多いので。

東京の雪はさほど積ることが無いとはいえ、今年はここ数年中で最も降る頻度が高いのではなかろうかと。実利の面では頻繁に振られると交通が乱れたりしてあまり良いことは無いのだが、だからといって嫌がってばかりいても良いことなど一つも無いわけで。 てな…

SPAMは迷惑だが、笑えるバカSPAMはネタにしたくなるw

COM

届いた SPAM があまりにもバカで面白かったので、ネタとして部分的に残しておくw ちなみに、どうせ from ヘッダとかは、適当に拾ったアドレスででっち上げたものだろうから伏せておく。名前は架空のものだろうからそのまま。 Subject: 異常性欲の持ち主とい…

この土日はほとんど寝ていた。

結局昨年末から一月中にかけて、物資の充実した自分ひとりの時間というものを中々作れず、心身ともに疲れが溜まっていたため、この土日は寝て過ごしたようなものになった。 年末のイベントに始まり、年末年始は実家に顔を出し、その後は公私ともに他者との交…