2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰得使用機材情報(今更感なキラミキ★2曲解説)

ギター譜、ベース譜から作り始めた「スタート!」のスコアも、一応のところボーカルとドラム譜を追加して、ようやく全パートが揃った形に。4/26の記事もそれに合わせて修正してあるけど、一応再度紹介しておきます。 「スタート!」バンドスコア(全パート入…

「スタート!」バンドスコア(ギター/ベース)

ぢゅ@ボカロ作曲様が拙作「スタート!」をblogにて紹介して下さいました。 キラミキ★フェスティバル2 作品紹介 延長戦(1/3) | ぢゅ@メラゾーマPのブログ(作曲・ボカロ☆) 学生さんが文化祭とかで歌うと、 人生のピークかと勘違いしてしまう程にモテそ…

ニコ動用の画質改善版「スタート!」

昨日 YouTube に HD 版を公開したものの、やはり今のところ VOCALOID 文化圏において、ニコ動をホームとするなら YouTube はアウェイであるかな、と考えたため、ニコニコ動画上にも画質改善版を公開しました。これでニコ生などにも心置きなく使っていただけ…

キラミキ★2曲「スタート!」高画質版

ニコ動に上げたバージョンが、エンコードでボロボロの画質になっていて、このままでは絵師様に申し訳が立たないので、HD対応の高画質動画を YouTube で限定公開(YouTubeの「限定公開」は、「URLを知っている人だけが見られる」という意味。誰でも見られます…

「キラミキ★フェスティバル2」参加しました。

4/19 20:00〜翌12:00 にかけて、ニコニコ動画上で開催された、VOCALOID2 SF-A2開発コードmikiの動画投稿非公式イベント「キラミキ★フェスティバル2」に、madtape.com/bigbros も参加しました。 キラミキ★フェスティバル - Yahoo!ブログ うーむ、1280x720 で…

アジア太平洋地域においては、ついにこの日が。

日本におけるIPv4アドレス在庫、枯渇 かねてより枯渇が予期されてきたIPv4だが、少なくともアジア太平洋地域に関してはこの日がやってきた。かつては枯渇するという話そのものを疑う声もあったが、限りある物の需要だけが高まれば当然枯渇する日がやってくる…

Xcode4 と iPhone/ iPad

COM

先週ぐらいにMacBook Proを導入。 よもや自分がMacを買う日が来るなどとは思わなかったが、このご時世ならばiPhone/iPadアプリ開発の仕事の口もあろうとの判断から。で、開発環境として、先日リリースされたばかりのXcode4.0.1を導入。サイズがDVDの最大容量…