2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA2

そろそろタイトル全部書くのも面倒なので略称使用。なんか、はてなの中をさすらってると、「アニメ&ゲームがわからん」という人が目立つなぁ…私は逆に、そのジャンルが一番普通にわかります。一番答えやすいです。アニメもゲームも、新旧問わず萌えも燃えも…

今日のQMA2

これまで最初の一回以外は全て「FUNFUN秋葉原」からだったのだが、今日はたまたま「ゲームアムネット五反田」より参加。で、本日までの最終的な結果。予習の選択回数合計が47回という数字から察するに、総プレイ回数は50回未満。まだ5000円使ってないらしい(…

QUIZ MAGIC ACADEMY II

通算プレイ回数はそろそろわからんようになってきたが、おそらく初プレイからの累計でもまだ3000円使ってない。 んで、本日の結果。 所属 マロン寮 名前 マリー(キャラタイプは「アロエ」) 主な参加拠点 FUNFUN秋葉原 階級 上級魔術士 7級 メダル 金2、銀5、…

H-IIA F7 Launch

というわけで、H-IIA F7のミッションは予定通りに終了。あとは国土交通省と気象庁が、MTSAT-1Rをちゃんと運用してくれたら満足かな。JAXAの皆様、お疲れさまでした。

QUIZ MAGIC ACADEMY II

本日、5ゲームだけプレイ。最終的に通算12回目。現在中級魔術士5級、本日中で全国トーナメント2回優勝。

久々に来た!

やった! 久々に来たよ「エホバの証人」の人! 証人の人「私ども、聖書という書物がどのように日々の糧になるかをお伝えしたくて…」 bigbros「あ、一応物書きやってるんで、聖書はよく読みますよ、資料として。ユダヤ民族の血生臭い歴史が綴られていて良い資料…

QUIZ MAGIC ACADEMY II

本日最終的には通算プレイ7回目。 現在、中級魔術士10級。 スポーツの問題なんざわからんちゅーに。

4096人目の地雷

mixiで4096番目に仕掛けた地雷を踏んだのはぐんじさん。 おめでとうございます。何も出ませんが(笑)

mixi 4096人目まで

あと8人。 このペースだと、おそらく今日中には4096人目が確定する模様。

H-IIAは延期

天候が思わしくないため、H-IIA F7の打ち上げは26日に延期。 まぁ良くあること。

mixi 4096番目の来訪者まであと20人

…らしい。これが済んだらつぎは8192番だな。

賃貸物件検索サイト

…どこのサイトも検索フォーム上に「バリアフリー」っていう絞り込み条件は用意してないのな。無関心なのか? 必要な人には絶対に必要な項目だと思うんだが。「バリアフリーであること」が絶対条件である人がいる以上、その項目は用意されていて当たり前じゃな…

清掃作業

特に意味もなく部屋の掃除を開始。堆積した地層の最下層から発掘されたものから、少なくとも3年ほど前から掃除していない模様。そのうちアノマロカリスとかハルキゲニアとか、バージェス動物の化石でも出てくるんじゃないか? 故S.J.グールド博士が狂喜しそう…

4,5人目終了(ToHeart2)

咲耶までに4人目、5人目を終了。 4人目はMTBを駆る挑戦者・由真。 二人目と三人目がSF色の強い話だったので、すっかりSF短篇集のような感覚だったから頭を切り替えるのが大変だった。実にストレートなラブコメ路線で、これはこれでよし。素直に物語を楽しめ…

ToHeart2

買ってから(つまり発売日から)もうすぐ二ヵ月経とうとしているが、ようやく三人目終了。 いいんちょ、宇宙人(自称)ときて、三人目はシークレットな人。前作に引続き、今作もSFだと認定。 平成17年版理科年表によると、α Vir は B1III-IV+B2V で明るい白なん…

理科年表

良く見たら、以前 Elispで作った軌道計算ユーティリティに組み込んだ諸惑星の軌道要素と、理科年表平成17年版天文部の惑星表(P76)にある軌道要素の数値が微妙に違う。以前このユーティリティを作ったときに持ってきた値は平成16年版理科年表からのものだった…

阿呆か(JR西日本社長発言)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000222-jij-soci…「さまざまな意見」はあるだろうが、煙に肯定的な人には駅以外の誰にも迷惑のかからん場所で吸ってもらえばいい話。 駅を全面禁煙にしない理由にはならんわな。むしろ全面禁煙にする理由のほ…

時間も少々開いたが

実際に映画を見てから時間も開いたが、当日買ってきた「アレキサンダー」のパンフなど読んでみる。 ジャーナリストの早坂隆氏によるコメントが、見開き2ページにわたって書かれているのだが、こんな箇所がある。 兵士を前にした司令官が大声で勇気を鼓舞させ…

風邪らしい。

風邪をひいたらしく、頭痛がする。とりあえず体を暖めようと、出勤前、アールグレイに角砂糖を二つとブランデーを入れて飲む。 …仕事前に酒飲んだことになるが、いいのか?いや、体はたしかに暖まるんだが。

地震

今朝0446頃地震があった。このため、比較的高い場所に配置されていた水着姿のみずほ先生フィギュアが転落。しかし幸いなことに彼女に怪我は無かった…コールドキャストは素材的に割れるときゃ割れやすそうだからな。気をつけねば。

ALEXANDER

三日間にわたる盛岡滞在の締めは映画館デート。実は知り合った頃から既に10年以上になるが、一緒に映画を観るのはこれが2回目。近くに住んでるわけじゅないから、なかなか難しいんよ。今回は「アレキサンダー」。まぁ、いろいろやってる中にこれがありゃ、普…

QUIZ MAGIC ACADEMY II

盛岡から入ってみる。 名前は「マリー」。予選を1位、3位、4位通過。ジャンルによるバラツキが激しい。とりあえず初回プレイで決勝進出だが、4位に終わる。まぁ、こんなもんか。

ローダン308巻

SF

…このシリーズはなぁ…いや、もはや何も言う事はないが。

して、探し物。

SF

グレッグ・イーガン「万物理論」をまだ読んでいないのだか、立ち寄った盛岡市内の書店には見付からず。東京に戻って探そう。

で、大体2349あたりに帰着。

テスト結果

テスト曲は「Precious Memories」(栗林みな実)。 …むう、昔のJOY SOUNDのボイスチェンジャにおけるアニメ声はもっと可愛かったぞ!?

ボイスチェンジャ発見

件のものを発見。 テスト開始。

HyperJoyV2

イルカ嬢の友人緒氏とカラオケ。 まぁ、一般人度がいつもより高いのと、Σシステムでないのが少々勝手が違うが、大体いつもパセラで歌う場合もHyperJoy由来であることが多いので、さしたる不都合はない。今回は惜しくもボイスチェンジャはなし。まぁ地声でや…

2日目

そんなわけで二日目。

盛岡にて

んで、盛岡。 日付が変わり、今日はイルカ嬢の誕生日。おめでとう。二日ほど早くバレンタインのチョコをもらう。彼女は誕生日がバレンタインと二日違いなんだな。宿泊先の某所で、U-Senのアニメチャンネルをつけたところ、アニメ版シスプリのEDが。まさか「…