2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん、やってみたくなったwww

http://xn--ock8a3ls72n.jp/2ch/itaguitar.html …透明なピックガードでも買ってみるか。 # Punycode手打ちってのも辛いな。

うーむ

COM

はてなで日本語ドメインのURIに対してリンクを張ろうとすると、リンクと見做してくれんなぁ。

勘弁してくれ。

雷雨によるJR運行停止にともなう振替輸送の乗客と、なんぞのスポーツ観戦帰り(格好から察するに多分サッカー)の客で、いつもは静かな帰りの駅がごった返している。 まぁ、それぞれの人にはそれぞれ事情があるんだろうし、やむを得ないこととはいえ、正直うざ…

基礎練

ピッキングがどうにも不正確なので、ひたすら基礎練。コードストロークは言わば「的がでかい」ので、ある意味何とでもなるんだが、どうも低音弦狙いのピッキングがいかん様子。このままだと速弾きで死ぬのはおそらく間違いないので基礎練。 まぁ、面白いから…

経路選定開始

夏の戦場での進攻ルートを決めねばならん。一日目はSF?特撮があるので、主に西を中心として動くことになる。 私信 一日目(8/15)、私は東に立ち寄る用件があまりありませんが、当日東にいるという方がいらっしゃれば御連絡いただけますと助かります。>関係各…

ツッコミどころ多すぎw

痛いニュース(ノ∀`) : 「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中 - ライブドアブログ あー…こういう人たちって、いつ見ても問題の本質を分類しないまま話をすすめるんだなぁ。まぁ、そのカオス具合を楽しみながら傍観する分には面白いんだがw …

そういえば電話帳調達完了

食玩だなんだで忘れていたが、電話帳およびCD-ROM を各2部調達完了。 ひとつは自分用、もうひとつは来賓用。 職場では一日目に参加するというと怪訝な顔をされるのだが、一日目はSFと特撮があるので絶対に外せんじゃないかw

ちょいとでかい

さっきの食玩、figma長門にはちとでかかった。 長門の身長を設定どおり160cmとすれば、ボディ側ストラップピンからヘッド先端まで150cmはあることになってしまう。どんなストラトキャスターだw …よく見たら箱に1/8と書いてあるw figma長門は1/10なので、ス…

食玩:FENDER GUITAR COLLECTION 2

LAOX MUSICVOX で扱ってた。楽器屋さんで食玩を扱ってるというのも珍しいので、一つ箱買い。中身はこんな感じ。サイズ的にfigmaの長門とかに持たせるといいかもしれん。もちろんFenderのシリーズなので、GibsonのSGは無いというのが惜しいw

収支マイナス

今日は朝の某アニメが終了してからコンビニで430円の弁当を買って食し、延々と練習を続け、気がついたらこの時間。先日の計算式によると、約820[kcal]の消費…この時点で、本日のエネルギー収支がマイナスになっているなw なんか食わんといかんので、電話帳*…

届いた。

BOSS MD-2 "Mega Distortion" 今までBR-600の内蔵エフェクタしか使ってなかったので、この種のエフェクタを使ってみるのも経験とばかりに買ってみた。 あー、確かにペダルでON/OFFできるってのは便利かもしれない。みんな使ってる理由が何となくわかったよう…

最近やたら腹が減ると思ったら…

クラリネットを3時間半吹き続けると、何カロリー消費しますか? - 音楽活動の運... - Yahoo!知恵袋 【参考】「身体活動のメッツ表」 部分的に抜粋してみる。 ■音楽活動のメッツ(最初の数値が運動強度:メッツ) 2.0 クラッシックギター、フォークギターの演…

ヒャッハー!

hokutonoken-online.jp そういえば今日からだったなぁ。

今朝思った。

格闘ゲームできる奴はギター弾けるようになる可能性が高いんじゃないかと。タイミングのシビアなコマンド入力をやってのけるのに近い気がしてきた。 …なんか、映画「ベストキッド」みたいな根拠のない話でアレだがw

弦を渡ってみる。

7号装備を使用して速弾きの基礎練再開。 一本の弦について、隣り合った4つのフレットを人差し指から小指の4本を使用して順次押さえつつピッキング。小指まで行ったら隣の弦で同じことをやる。これを6弦から始めて1弦に向かって繰り返す――という「弦を渡る」…

先は長すぎるw

Roland - JP あー…なんか左手に別の生物が住んでますよこの方(違 まぁ、この辺を観ると先が長すぎるってのがよくわかるのぅw 自分の現状を第一線にいる最上級レベルの人と比べてもまるで意味がないというのはあるけど、こういうのを観ると「無理だ」と思う…

LAOX MUSICVOX の安売りがネタすぎるw

本日の買い物 3m シールド ギタースタンド2つ マイク 以上、店頭放出品をなかばネタ混じりに購入、しめて2000円未満。 桁間違いとかじゃないぞw 299円のギタースタンドってぉぃw マイクは普段1980円のものが990円ということで、最初からあまり高品質が期待…

昨日からの流れ。

昨日は台東区某所で飲んだ後、某作品の13時間スペシャル視聴でもやろうと某氏宅にお邪魔したものの、結局その晩は疲労のため宿泊して終了。まぁ布教のためにDVDは貸与扱いに。明けてから日曜朝のアニメ/特撮を消化後、一旦帰宅。 んで、リン・レン Act.2 の…

導入終了

…少し前にAct.2導入終了。 アクティベーションがまだだが、後でIP-reachableな場所でやろう。

某所にてインストール作業w

現在外出中につき、台東区某所にてインストール作業中w バッテリーが保つか勝負に近いw

届いてた。

昨日は帰宅してから疲れていたので郵便物を見ていなかったのだが、今朝見たら例のもののアップデートディスクが届いていた。昨日のうちには来ていたらしい。 ちょいと今の所別件でPCが忙しいので、そいつが終わってから導入予定。

act.2

そういえば今日発売。 クリプトン | 鏡音リン・レン act2(KAGAMINE RIN/LEN act2) | クリプトン 到着待ち。

なんか狂気じみているんだよな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認 - ライブドアブログ 既に死んでいるものを「焼き殺す」とか*1は不自然だし、不法侵入宣言はまずいとは思うが、なんだろうな、この…

今日一番嬉しいニュース

�˂��˂��\�t�g Official HomePage 祝・活動再開。 待っても来ないと諦めていた日が本当に訪れるとは。素晴らしいことだ。

あー、うん。観ないな。

パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編)|日刊サイゾー その昔幼少の頃、何かの番組を見たいという私に、母が返した言葉を思い出す。 「向こうは商売なんやから、 無理して見るもんとちゃうで。」 今になって、実に素晴らしい教育を受け…

EDIROL UA-25EX

以前の記事でも少し書いた EDIROL UA-25EX だが、いつの間にやら商品情報が出てた。 Roland - JP …ほう、コンプレッサとかは結構魅力的かもしれんなぁ。

ソロ練習ついでに弾き較べ

エレキギターの良いところは、楽器そのものが物理的な音源ではなく、主要な出力が電気信号として得られるというところだな。 夜中でもヘッドホンで練習出来るので、過密な上必要以上に神経質な日本の都市に生きる、仕事の帰りが遅い人間―たとえばゲーム屋の…

その他買い物

NANA CLIPS 4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る奈々さんのDVDが出ていたので購入。 アニメ デトロイト・メタル・シティ 魔王生誕盤 [DVD]出版社/メーカー: …

二本目

今日買ったギター"GrassRoots GFR-56G"。エレキでは2本目、アコギを入れれば3本目になる。 弦高が低く、押弦に余計な力が要らない。そのくせビビらない。挙げ句ネックの太さと指板のカールが俺の手によく馴染む。そして、黒が良く似合う容姿も俺好みで、とて…

現在秋葉原

昨日買い物をしようと思ったものが、その時点では既に銀行が閉まっていたためにできなかったので、今日改めて買い物。 まぁ、店頭で触れてみて、ネックの握り心地が今までの5号装備より手に馴染んだのと、5号装備では低音弦がすぐビビっていたところ*1がビビ…