2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の生活

久々に憂うこと無き土日だったので、歌詞が確定しないまま勢いで一曲まとめてみることにした。 つーても、コード進行決めてハモンドオルガンで鳴らしながら仮のリズムおよびベースを乗っけてる程度。余裕のある休みの日は限られているので、とりあえず仮組で…

Live Messenger の音声通話テスト

Live Messenger の音声通話機能で遊んでみる。 サウンドユニット UA-25 の入力系には、BR-600経由のギターとマイクおよび MU500 が繋いであるので、しゃべる音声にエフェクタをかけたり、ネットワーク越しにギターやキーボードを演奏したりできるw 【試聴環…

初音さん誕生日

本日は「初音ミク」発売一周年…だったはず。

調達完了

…てなわけで、仕事を早めに切り上げ、替えのシールドを調達。以前買った500円/3mケーブルのコストパフォーマンスの良さが気に入っていたので、予備も含め2本購入。 加えて5mの本気シールドも追加。ただ、これはいつ使うことになるかは定かじゃない。普段はMT…

シールド断線

今朝方の練習中、音が小さくなったり時々出なくなったり。 どうもシールドが断線している模様。新しいのを買ってこにゃならんなぁ。

涼しくて良いのだが。

このところ連日雨が降っているな。 室内で過ごす分には涼しくて結構なのだが、外出するとなると些か心配なところ。 まぁ、ほとんどの時間を室内で過ごすのが常なので、個人的には嬉しい限りだが。

動くようになってきた。

運指練習。特定の弦上で、 1234234534564567… のように、人差し指から小指までの4本を使ってやってみるやつ。 なんか、だいぶ速くなってきた感じ。 人間、やりゃそれなりにできるというのがよくわかって良い。

涼しい。

今日は涼しくて助かった。 ようやく活動的になれる季節になったらしい。

悪魔の姦計に陥ちた男

昨夜、ある男のもとに、悪魔が電波で語りかけてきた。 男と悪魔は電波の応酬で戦い、それは凄絶を極めた。 しかし、戦いの中で油断した男は、つい口にしてしまったのだ。 自らを人生の墓場につなぎ止める、「破滅の契約」の言葉を。 そして悪魔はその契約を…

時には口笛一つで奏でる旋律もいい。

「旋風の用心棒」(かぜのようじんぼう)という作品をご存知だろうか? 黒澤明監督作品「用心棒」をモチーフとして現代劇にアレンジされた、2001年10月から翌3月にかけ、日本テレビ系で放映されたアニメ作品だ。 放映当時、番組スポンサーとしてブロッコリーが…

戦果

…とは言っても、基本的にスペースにこもって売る側で、たまに挨拶廻りに出るぐらいだったので、あまり購入点数はないが、一日目に見つけたアン・マキャフリィ「歌う船」シリーズの4コマは面白かった。コピー誌ながらVol.16を数えるロングセラーらしい。次回…

戦闘終了。

今日はそういえば記事書いてなかった。先程戦闘終了し、現在は台東区某所。

西への道が閉ざされているらしい

西への道が渋滞中とのことで、西廻りは今日は断念。

さきほど開戦。

午後には撤収

だいたい15時台には撤収し、現在自宅。

現場突入。

俺、この戦いが終わったら(ry

進軍。間もなく突入。

予想最高気温308[K]

…いや、絶対温度表記なのは、特に意味はない。

軍規遵守確認終了

現在、西側戦列にて指令待機中。 中央の逆ピラミッドを正面に臨む。

降車、進軍

出撃。

戦友たちよ。

この夜の帳が明けて間もなく、 我らは戦場でまみえるだろう。 この戦は、これまで以上に 我々の器を試されるものとなる。 戦友たちよ。 我々に後退という選択はない。 万難を排し、この戦を勝利に導く 責務があることを忘れないでほしい。 卑劣な手段を用い…

当日の所在と巡回予定

二日目、三日目は下記にいます。 土 東D 44a RCS-2 日 西て02b 発笑探検隊 現時点における巡回予定は以下のとおり。 金 東O 28b うだうだ部屋 金 西か36a 十番町の会 土 東A 33a Princess AYA 土 東D 45b 北謳寮通信社 土 東ム22b 別冊!彬兄 土 西や06b K9M…

強敵(とも)たちよ、明日、戦場で。

「強敵」と書いて「とも」と読むのは「北斗の拳」以来の伝統。 明日より3日間は、かつて無い厳しさの中での戦いとなるだろう。しかしこの波は、参加者たる我々と、準備会スタッフの方々が手を携えて乗り越えなければならないものだ。恙無く事が運ぶよう、明…

りんかい線搭乗

出撃。

これより出撃。

箇条書きマジック

http://kuroneko-y.hp.infoseek.co.jp/kajogaki.html …たまたま今日知ったのだが、ネタとしてやる分には面白そうなのでやってみた。 類似点 人物A 人物B 地位 前政権における国家元首の息子 前政権における国家元首の息子(とされている) 容姿 仮面をつけ、素…

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

ネタが無いとか言ってる場合じゃなかったな、そういえば。 既に諸々の場所に転載されているようだが、まだ見てない人がここで知ることが出来る可能性は否定できないので、こちらにも転載しておく。極力文意を損なわないように配慮して「はてな記法」による強…

4コマで感動したのは久しぶりかもしれない。

アシスタント!! 1 (まんがタイムコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/08/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見る4コマとしてのテンポを維持しつつ描かれる、天真爛漫なヒロインの喜…

本日の流れ

今日は昼前に起床。 amazon.co.jp から届いた本を受け取った後、軽く食事を採り秋葉原へ。 現地にて友人と合流後、案内。ソフマップ某店舗にて中古音源モジュールなどを紹介する。 あとはMUSICVOXにてピックを補充。最近よく失くすのでw その後は台東区某所…