2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合った。

まぁ、最後だからきっちり見ておきたかった。それだけ。 記憶の残滓を眺めながら、 希望も、野望も、願望も、今はまだ一人のものでしかないから胸に秘めておこう。

こんな時間に帰宅。

出来れば今週終わらせて、週明けには準備が出来ている状態にしておきたい案件を片付けていたら、帰る時間が2140頃に。 何とか間に合う…か?

にわかに忙しい。

なにやらこのところはコンスタントにJOBが発生する感じで地味に忙しい。 いろんなものが互いにあずかり知らぬところで同時に動き出して、 質問に答えたり、意見を求められたり、指導したり、と。 プログラムを組む以外のところで忙しいというのが少々考え物。…

休み明け

…てなわけで、実は先週一週間ばかりは夏休みだったわけだが、今日から久しぶりに出勤。 そして休み明けといえば当然、膨大なメールの処理に忙殺されるという展開に。 まぁ、そういうものだから如何ともしがたいが。

すまん、そういうサイトでないのはわかってるんだが…

友人の日記よりネタ拝借。 http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp ちゃんと国家資格を持ったお医者さんの検索サイト。 外科医の「間 黒男先生」は、もちろん登録されていない。 うむ、正しい。

買い物

まぁ、暑い最中に秋葉原の書泉など行って参考文献など仕入れてきたわけだ.科学する麻雀 (講談社現代新書)作者: とつげき東北出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/18メディア: 新書購入: 14人 クリック: 101回この商品を含むブログ (92件) を見る先日のコ…

久しぶりに TeX を使う

COM

ふと思い立って、同人誌の原稿とか書き始めてみる。 まぁ、絵を描ける人ではないので「字もの」にならざるをえず、ワープロによる作業のチンタラした WYSIWIG ぶりには耐えられない人なので、そんな私が選ぶ道具はだったりする。D.E.Knuth先生は偉大だ。 の…

中国麻雀

略称は「中麻(ちゅんま)」というらしい。 ルール自体は1998年1月に中国国家体育総局によって「麻雀競技国際公式ルール」というフレコミで制定されたもので、その歴史はまだ10年を数えていない。当初は北京オリンピックの種目にしようという動きがあったとか…

都庁での用事終了

滞りなく終了。 さて、これからどうするかな。

ちなみに…

世間では盆明けらしいが、俺的には今週いっぱいに休みを設定してあったりする。イベントの疲労を見越しての休日設定だが、まぁ見事に当たり。 んで、休みとはいってもやることはあったりするんだな。 世間での平日サービスを一週間フルに活用できる、という…

geocities って、古いページ削除してないのな…

COM

8,9年前に使っていたのと同じドメインを取り直したのだが、Webのアクセスログを見ると、その8,9年前に使っていたURIへのアクセスがたまにあるようだ。 REFERERをたどると、そこは1999年を最終として更新が行われていない geocities のWebSiteだった。最後に…

終了

台東区某所での個人的打ち上げまで含め、本日の全行程終了。 つまりは、三日間の全行程終了。 参加された皆様、お疲れ様でした。 また年末、冬に会えることを信じて…

秋葉原急行中

帰りに出遅れたので、予約時間から最大目算30分遅れで台東区某所に急行中。

間もなく終わり

間もなくイベントも終わり。 今日は日頃お世話になっている方々が最も多く参加されている日なので、概ね挨拶周りの日だった。

そろそろか。

動きはじめる時刻…のはずだが。

さて、三日目なわけだが。

現在西館の列にいたりする。 DSのピクトチャットとか、見知らぬ人が沢山いて、それなりに楽しい。 ここで待ち時間の間対戦プレイとかできたら面白げだが。

で、撤収と。

今日は一般参加なので、終わりはあっさり。 今日は予約が少ないという情報があったので、撤収して台東区某所へ。

そして、SFと特撮の東1へ。

二日目は違うジャンルのために訪れる人が多いが、俺的にはSFと特撮。

動き出した。

現在一般列

そういえば、東から入るのは初めてだな。 これまではいつも大抵三日目の西だったから。

さて、本日も大崎駅

現在りんかい線待ち。

その後

イベントそのものは滞りなく終了。 その後、東北勢と一緒に飲みにいく。 ここ数年イベント後は台東区某所で過ごすというパターンだったので実に久しぶりの展開に。まぁ、三日目は予約があるので、台東区某所なわけだが。んで、現在は自宅。 明日は一般参加な…

開場

…して10数分。 さて、今日の首尾はどうなることやら。

そして、すでに会場にいたりするわけで。

まぁ、0640頃には、すでに現場にいたりするわけだが。 これだけ時間的余裕があれば、コンビニで買い物とかできるな…

大崎駅

現在、りんかい線始発駅の大崎。 五反田駅で電車を待つ間はえらく静かだったのだが、列車が到着した瞬間「戦場の氣」が周囲を満たす。 大崎到着後、iPodから聴こえる「レッドショルダーマーチ」をバックに、りんかい線ホームに向かう人の波に合流。

戦友たちよ

これまでも共に戦った戦友たちよ。 まだ見ぬ、これから出会う戦友たちよ。 今年も我らの戦う時が来た。 電話帳の確認は終わったか? 戦場の白地図は携えたか? Suica/PASMOのチャージは済んだか? 仲間と合流する手筈は整ったか? 現地で目となり耳となり、また…

そして私はここに。

む、はてなの設定ではまだ日付が変わらないのかw 空が白みはじめているが。まぁ、初日はここに。 東 ト 53b 「RCS-2」

あと数日なので…

そろそろ調整期間に入らねば。 体調を整えておかねば、当日周囲に迷惑をかけることになりかねない。

深緑の季節に…

三日と経たないうちに、また出た。ちなみに今回も MFC-DS。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

出た。

定時後の帰る直前ぐらいに「麻雀格闘倶楽部DS」で遊んでいたら… これが…HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains こうなって…HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains こうで…HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Pr…