戦友たちよ

これまでも共に戦った戦友たちよ。
まだ見ぬ、これから出会う戦友たちよ。
今年も我らの戦う時が来た。


電話帳の確認は終わったか?
戦場の白地図は携えたか?
Suica/PASMOのチャージは済んだか?
仲間と合流する手筈は整ったか?
現地で目となり耳となり、また時間潰しの友となるデジタルガジェットの充電は済んだか?


死神の列を為す者たちよ、
タオルはあるか?
飲み物は凍らせてあるか?
あのクソ忌々しい太陽から身を守る鎧は纏ったか?


迎え撃つ者たちよ、
釣り銭用の棒銭は用意したか?
選ばれた*1者の証は持ったか?


私が望むのは、この戦が終わろうとも、諸君等と再びあの戦場で会いまみえる、そのことだけだ。

この戦場は健康でなければ生き抜けない。
食事と睡眠だけは忘れるな。
そして、この時期は水分補給もな。
間違っても、戦場で倒れたりするな。


それでは諸君、良いコミックマーケットを!!

*1:抽選で。