2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予告だけは打ってみたり。

各所で「コミックマーケット77」の当落について声が飛び交っていますが、もちろんのこと私共も当落結果が出ていたりするわけです(今回は皆様へのアナウンス的意味があるのでいつもと文体が異なります)。 madtape.com 2枚目のCDは、夏のC76同様に「発笑探検隊…

事態はようやく沈静化し始めた。

…てなわけで、27日に某大手SNSで公開された携帯版アプリタイトルとかやっていたわけだ。 少なくとも当初目標である「ローンチに間に合わせて公開する」は達成したわけで、それ以上を要求されても困るぐらいの仕事はした。少なくともここまでのペースで以後も…

出勤の必要の無い日

…なぜなら最初から職場に居たからだw 無計画なプロジェクト(というのも変だが)に巻き込まれると、これだから困る。

AKAI LPK25

買ってきた。 厚さはあるが投影床面積は KORG nanoKey とおなじぐらい。その厚さに見合うしっかりした造りが良い感じ。 やはりモバイルサイズのMIDIキーボードは需要があるってことなんだろうな。

汎用6弦決戦兵器

某お方の日記よりネタ拝借。 素直にこれは凄いと思ったので、うちでも載せたくなった。 http://www.fender.jp/evangelion/spec.html ストラトとテレキャス、いずれもネックに刻まれた「ロンギヌスの槍」の意匠、ダークブルー・メタリックに映えるゴールドパ…

今日の生活

昨日は休日出勤だった。 んで今日は昼前にゴソゴソと起き出し、ちょっとギターを弾いて遊び、夕方に差し掛かる前に寝て、起きたら21時ぐらいだった。結局何も生産的なことは出来ず。 俺、今回の仕事が終わったら、代休使って冬コミCD作るんだ…(死亡フラグ)

ついに来たか

http://ar-tonelico.jp/at3/ いつの間にとか思ってググッたら、ちょうど昨日発表だった模様。 そりゃ日付変更間際まで仕事してりゃ気づかんわなw Amazon.co.jp でも予約受付を開始していたので注文。アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オ…

mixi デベロッパ登録

このところは交戦状態にあるため、個人としての活動をほとんど行っていなかったのだが、ネタで mixi のデベロッパ登録とかやってみた。で、自分の WebServer 上にある html テキストを mixi ホームおよびプロフィールに出してみるという簡単な実験を行ってみ…

この忙しいときに

コード進行とか思いついても困るw 音源にしてる暇がない。携帯にメモってはあるんだが… 俺、この仕事が終わったら、 半月ぐらい休みを取って音源作ろうと思うんだ。

状況はある程度好転。

状況はある程度好転した感じ。 先日の喩えに倣えば、「ライブの日程」が見直されたのが一番助かる。 また、「バンドメンバー」が「楽器の練習」を始めることになったので、その「パート」については任せて良い状況に。相変わらず「作曲」の部分は俺の仕事だ…

近況を喩えるなら

以下はあくまで喩え話。 バンドメンバー募集。当方ボーカル。 三日後にライブやります。曲書ける人歓迎 みたいな他力本願極まりないいい加減な話があって、 「彼はギターもベースもドラムも出来るよ!」 「そうか! じゃあ彼一人いればバンドが組めるな!」 …

買い物

この週末の買い物。 しばらく買い物を控えていた故に、買っていなかったものを一気にまとめ買い。けいおん!イメージソング 中野梓アーティスト: 中野梓(竹達彩奈),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/26メディア: CD…