2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年に買った書籍

…全部挙げてられるか、面倒くさい。多すぎ(w まぁ、早川書房と東京創元社には今年も世話になった。あ、そういえば2005年版の「理科年表」を買ってない…

2004年に買ったDVD

思えば、2004年に新規で買ったDVDは、 赤い光弾ジリオン DVD-BOX(下) ぐらいか。

年の越し方を考える

さて、良くも悪くも帰省無しの年越しであることだし、どうやって年を越そうか。 双恋をやりながら年を越す ToHeart2 をやりながら年を越す シスプリDVDを観ながら年を越す MGS3をやりながら、殺伐とした気分で新年を迎える さて、どれにしよう(ぉぃ

2004年に買ったゲーム

2004年に買ったゲームは、よく考えたらわずか4本。 「イリスのアトリエ -エターナル・マナ -」限定版 「双恋」限定版 「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」限定版 「ToHeart2」限定デラックスパック …全部限定かよ(w ちなみに「買った」ゲームなので、貰った…

さて、グレゴリオ暦によれば、本日は2004年の最終日だそうだ。 ユリウス日表記ならば日付が変わっても単に一つカウントアップされるだけなんだがね。 まぁ、ユリウス日じゃなくてユリウス暦の場合、日付の振り方が違うだけで一年の日数は変わらんわけだが。#…

撤収後の流れ

秋葉原に行きひよこ家へ。開店時刻1700より約20分遅れて到着、閉店23時まで居座る。今年一年、この店にも、来たお客さんたちにも色々と世話になった。 様々な世界に住む人達が訪れ、見聞を広げるきっかけになってくれた。 来年もまた、この店で出会う人達と…

終了、撤収

会場入り

会場入り。暖房がありがたい。

正面に

逆ピラミッドを臨む。

疾風の如き参加者の列

黒く歪んで真っ赤に萌える(意味無し)

山が動いた

ならばこの風も動かねばなるまい(違…いや、列が動き出しただけ。

かと思えば

すぐ右手のお嬢さん方が、PC-6001とかの話をしてるですよ。待ち行列の立ち話やその立ち聞きも、イベントの楽しみといったところか。

待ち行列にて。

なんか右前方に並んでるお姉さん方が、MGS3の話をしてるですよ(w 実際に遊んでくれているユーザの方を見るのはちと嬉しい。

待ち行列

現在待ち行列にて待機中。 昨日急激に冷え込み降雪にまで至った天候に助けられたか、比較的人が少な目である気がせんでもない。おそらく気のせいだが。

正門到着

国際展示場正門到着。

お台場

今日は近年における遊びのスポット・お台場に行って来ます…嘘は言ってないぞ(w2日連続の深夜ハードワークのため、起床が予定より遅れる。現在新橋にてゆりかもめの出発待ち。

終了。

先程終了。

前回までのあらすじ

標的ToHeart2を確保後、ひよこ家にて姫♪氏、N嶋氏と合流。まや野氏を召喚し、31の野郎4名で徹夜カラオケになだれこんだのだが…

ToHeart2の評価

んで、個人評価。システム面: 前作を踏襲したノベルシステム。基本的には何ら変わることはない。その是否については述べない。前作にあったようなシューティングとか落ちモノパズルとか、1画面アクションとかのミニゲームが出て来なかったのがちょっと寂しい…

本日総括

本日は徹カラ終了後、自宅に戻り休眠。 正午直前に起床。荷物の再配達を依頼した宅配便業者の押すチャイムの音で目が醒める。 イルカ嬢から温かそうなものが三本と、可愛らしいものが数枚届く。いつもありがとう。昨日購入したToHeart2 をプレイ…のまえに、…

というわけでToHeart2

先程限定デラックスパックを入手。

標的確保

到着

秋葉原到着。

仕事終了

仕事終了。 これより秋葉原へ。

忘れてた。

COM

そういえば今年は関係各所に伝えるのを忘れてた。「ネットワークトラフィックの圧迫に加担しないため、年始の挨拶のみからなるメールはお控え下さるようお願い申しあげます。」クリスマスメッセージや年賀状など、同じ日に大量のメッセージがほぼ同時に配信…

一時間早めの出勤

本日は一時間早めに家を出る。会社がコアタイム制なので、いつもの時間帯より一時間早く仕事を切り上げることが出来るからだ。#ただし、プロジェクト中は早く帰るなど無理。本日は当初予定より約2ヶ月遅れたToHeart2発売日。つまり、その為の早い出勤なわけ…

帰着、本日の記録

今朝は昨晩からのシスプリDVDのマラソン鑑賞中に0800をまわったことに気付いたので、「仮面ライダーブレイド」を観るために一時中断。その後、プリキュア、ガッシュ、レジェンズといつものコースを辿り、当初予定通り1030に姫♪氏と五反田で合流するために出…

前回までのあらすじ

咲耶…もとい、昨夜帰着後、借りたシスプリDVDをマラソン鑑賞。現在、5巻まで視聴終了。 毎話「そんなバカな」というキーワードが入るのは仕様ですか?# A. 仕様です。まぁ、そもそもの企画からして無茶な設定なのだが、それゆえコメディ作劇が徹底している。…

起床

昨夜から今朝にかけて。 六本木ヒルズに群がるカップルどもを、真・三國無双よろしく数百名単位で薙ぎ倒す様をイメージしつつ、日比谷線で秋葉原へ。買っていなかったCDをゲーマーズで購入後、ひよこ家へ移動。買ったのは PS2版「双恋」のOP。特定の宗教にか…

DVD鑑賞中

姫♪氏より借りた、シスプリDVDを鑑賞… …DVDメニューで延々と堀江由衣の歌が流れるんですが(wSEつけたり、カットインアニメが入ったりするケースはよく観るが、 延々と曲がループするのを観たのは初めてだ。