2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦行動終了。

戦場での作戦行動は全て終了した。これより後退し、補給ポイントへ。 戦友の皆様、お疲れ様でした。

拠点防衛中

RTB

拠点に帰還。 なんというか、あの方(先程の大手の主)の絵は大好きなんだが、商業方面の作品で概ね満足してしまえるので、わざわざ並んでまで同人配布物を買おうとか思わないなぁと。大手列に並んだのはこれが最初だが、できれば最後にしたいもんだ。

某大手列。

いかに頼まれ事とはいえ、「大手列には並ばない」というポリシーに反することになろうとは。 基本的に待つことが大嫌いな人*1なので、この待ち行列の長さは正直うんざりする。 まぁ、一度ぐらいはいいかもしれん。二度は多すぎるが。 *1:だからプログラマな…

配備完了

拠点防衛中。

[LIFE} さて、時刻の上では年が切り替わったが

この blog では、午前5時までは前の日付の扱いになるので、まだ大晦日扱いになるw そんなわけで、旧年中は色々な方にお世話になりました。 2008年も宜しくお願いいたします。

残敵を掃討しつつ撤退

本日の防衛拠点にて

迎撃準備概ね完了。

二日目

今日は 東 N-19a にてサークル手伝いの予定。 昨日に引き続き天候がよろしくないので、一般列に並ばれる方は雨具および防水装備の用意等もお忘れなきよう。まぁ風邪はひいても治せるが、水に濡れた同人誌は元には戻らないので、せめて防水装備ぐらいは。 そ…

三日目の戦場

三日目の戦場は、西れ05b「発笑探検隊」。 俺、この戦いが終わったら、台東区某所で飲んだ後、実家に帰るんだ…*1。 *1:帰省

疾風の如き死神の列

抗う術は 我が手にはないw

進攻開始

有明

冬場の一般列は、この混み具合のおかげであまり極端な寒さを感じない。 必要充分な食事を採っていれば、高山と違い酸素濃度は充分なので、熱に変わってくれる。 問題はこの悪天候だな。 放置すれば作戦行動に悪影響があるやもしれん。

…はっ! いかん。

リン/レンのパラメータいじったり、キーボード叩いたりしてる場合じゃなかった。 戦場の地図に進攻ルートをまとめねばならん。 戦友たちよ。 この不吉な雨にも戦意を失わぬ者たちよ。 明日は戦場でまみえようぞ。

しかし、どうころんだわけか

アクシデントによりミーティングは中止。 無事家に帰り着き、問題のブツを回収。

発売日なのに…

クリプトン | 鏡音リン・レン act2(KAGAMINE RIN/LEN act2) | クリプトン 発売日なのに、ミーティングのために代引きの荷物の配達時間帯までに帰宅できそうにない…orz

宗教行事の日だが…

まぁ、日付が日付だが、無神論者の俺が無理に祝うこともあるまい。 それよりは、昨日買った本を見ながら色々試しているほうが楽しい。 あとはもっと重要な祭りが数日後に控えているしな。2000年前の人間の誕生日と称する祭り(本来は冬至の祭りだったらしいが…

耳コピー練習

とりあえず今日は耳コピーの練習でもしてみた。つーても軽くだけど。 聞き取りやすいところでネタは井上大輔「哀戦士」。ハ長調の曲でC|F|C|FG…とイントロがピアノソロで始まると聞き取りやすくて助かる。

そして今日も…

そして今日も秋葉原。台東区某所にて話を聞き、その場で抜け出して買いに走ったもの。 8トラック・デジタル・レコーダー BR-600出版社/メーカー: ローランドメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 既に生産中止となっ…

本の買い物

秋葉原でいくつか書籍購入。咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (146件) を見る実践コードワーク Complete 理…

昨日からの流れ

上海から帰国した翌日は秋葉原に行き、MIDIキーボードのACアダプタを調達。純正品は取り寄せになるとのことで、端子と電圧と極性の一致するものを探してもらう。 USBだとbus powerなんだけど、PCがノートなので直接ゴテゴテとUSBケーブルが繋がるのは取り回…

そして物資調達

空港から岩本町駅まで直行、閉店間際のヨドバシカメラでMIDIケーブルを調達。 その後これまた閉店間際の台東区某所に。今日はサンマの塩焼きがあったので、それをメインにご飯と味噌汁。三日間中華を食べ続けたので、和食も食べたいということで。

帰国

先程…とはいっても1時間半ほど前に帰国。

上海二日目。

上海出張二日目。 本日もまた現地ホテルよりお届けしますw本日の夕食は「梅龍鎮酒家」。 梅龍鎮酒家<上海ナビ: 上海旅行情報サイト> 上海在住の友人に言わせれば、 「上海の若者は、ここで結婚披露宴を行うのがステータスだ」とのこと。なんか内装が無茶苦…

現在上海

今回のホテルは、部屋にネット環境完備なのでこのように利用できているわけだ。 私物のPCを持ってきて正解だった。利用料は有料らしいから、こればかりは自腹で払わねばならんがwちなみに宿泊先はここ。 城市酒店 今日の夕食は北京ダック。上海で北京ダック…

さて、現在羽田

てなわけで、21日までまた上海に行ってきます。 結局のところ仕事であって遊びにいくわけじゃないので、悠長に見て廻る、というわけにもいかんとは思うけど。

そして…

昨日の帰りは、上海出張で使うための鞄を買うついでに、レコーディング環境としてUSB外部サウンドユニットを購入してきたわけだが。EDIROL USB Audio/MIDI Interface UA-25出版社/メーカー: エディロール発売日: 2004/07/23メディア: エレクトロニクス クリ…

やはり違う。

明らかに、入力効率が違う。 まぁ、とりあえず必要なものは揃った感じ。

届いた。

少し遅かったが届いた。 最近はこの規模の機器でもUSBから電源がとれるんだな。 まぁ、電子化されている部分はそれほど電力を必要としない、ということか。 PCではなくて楽器のキーボードを触るのなど、もう20年ぶり以上になるわけだがw

遅い…

Amazon.co.jpではステータスが「配達中」になってから2時間ほど。まだこの時間になっても届かないPCR-500。 確認した限り、昨晩の段階で最寄の配送所までは届いている筈だから、午前中の配達も可能だった筈なのだが… 運送業の事情はよく知らんが、待たされる…