2012-01-01から1年間の記事一覧

無神論者は「アニソンの神様」に会えるか?

数日前、twitterで紹介していた方がいたので、amazon.co.jpで買って読んでみた。アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)作者: 大泉貴,のん出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 158回この商品を含むブログ…

一応記録。

8/7購入。Epiphone 1958 Korina Flying-Vデジマートをみていたらアウトレット品が安かったので。

そんなんどっちもいらんわな。

COM

http://showyou41.dyndns.org/blog/?p=311 個人的にはfizzbuzz解けないのにエンジニア名乗る人は一発ぶん殴れば終わりますが、人の話全然聞かない人は雇いたくないですね。。。 いやそんなん、どっちも雇いたくないけども。で、まあいつもどおりに正面から捻…

10年目の夏

2002年1月10日より3ヶ月にわたり、WOWOWノンスクランブル枠にて放映されたアニメーション作品「おねがい☆ティーチャー」。実在の土地をモデルとし、現在ではこの界隈でも当たり前のように行われるようになった「聖地巡礼」と呼ばれる慣習の先駆ともいえるム…

今日の練習事情と購入ギターなど。

今日は久しぶりに「秋葉原酔狂楽団(仮)」の練習が入っているのだけども、先日ベース担当が自宅内で足を骨折して入院。練習に出られないため、リズムギター担当が急遽ベースを代わりに弾く事になった。で、昨年7月末にもやった "Alchemy" とかはイントロがリ…

iPad破損と導入

2週間ほど前、使用していたiPad2を落としてしまい、前面パネルが大破するという事件があった。 このため2週間ばかりiPad無しの生活を送っていたのだが、そろそろ耐えられなくなったので、あのふざけた解像度を持つ現行製品を買ってしまったわけだが、良い感…

久しぶりにこちらに記事を。

このところ、もっぱらtwitterに入り浸っており、こちらの記事が1月以来書かれていないので、思い出したかのように書いて見ようかと。 昨年半ばにフリーランスになり、12月から現在に至るまで、ちょいと気合の入ったプロジェクトに参加させてもらっていたりす…

「成立」の解釈

昨晩twitterであるツイートをしたところ、えらい勢いでRTされてしまい、Mentionでちょくちょく疑問や質問をいただいたので、自分の力のおよぶ限りの解説をさせていただいているのですが、毎回140文字以内に収めるのが大変なのと、あまりに多くの方に興味を持…