「スタート!」バンドスコア(ギター/ベース)

ぢゅ@ボカロ作曲様が拙作「スタート!」をblogにて紹介して下さいました。

キラミキ★フェスティバル2 作品紹介 延長戦(1/3) | ぢゅ@メラゾーマPのブログ(作曲・ボカロ☆)
学生さんが文化祭とかで歌うと、
人生のピークかと勘違いしてしまう程にモテそうな1曲! (o^-')b

…と、ほんとにそんなご利益があるかは無保証ですが(笑)、調子に乗って「文化祭とかで歌う」ことができるように、バンドスコアなど作って公開することにしました。


とはいってもドラム譜とか用意してない片手落ちっぷりなのだけれども、PowerTAB Editor の操作に四苦八苦しながらやってみました(追記:現在のものはGuitarPro6で出力されています。)。
「キラミキ★フェスティバル2」参加曲「スタート!」のギターおよびベースの TAB譜です。

「スタート!」バンドスコア(全パート)

…見出しの文字がえらく右に寄ってはみ出しているのは、出力に使用した PrimoPDF のせい? 少なくとも PowerTAB Editor 上のプレビューではちゃんと表示されているので、なんとなく出力系の仕業っぽい…

とりあえず楽譜そのものに問題はなさげなのでひとまずこれで公開してみます。



(4/27 15:28更新) GuitarPro 6 を使用して再出力した譜面で置き換えました。また、その際に細かな修正を行いました。
(4/28 0:38) 上記追記の日付表記が誤っていたため修正しました。また、ギター譜の側にボーカルパートをガイド的に付加しました。
(4/28 10:05) ギター用、ベース用を統合し、ドラムパートを追加。全パート統合バージョンにしました。



で、譜面ですが、別段高度なテクニックとかが必要になるところは無い(難しくてもせいぜいソロとアウトロのトリルぐらいです。ポジション移動等も皆無!)ので、多少なりともギターを弾き込んできた人なら全く問題なく弾けると思います。180bpmでブリッジミュートを叩くのは疲れるかもしれませんけど(笑)

出典を明記さえすれば、学園祭、ライブ、動画投稿など自由にやってもらって構いませんので、もし良ければぜひ。その模様の動画などを投稿してURLを教えていただければ、私が喜びますw


オリジナルより巧い投稿動画の数々、お待ちしておりますw