思いのほか簡単な風物詩

私は無神論者ではあるが、風物詩ということで。


毎年この時期になると、数々の中止のお知らせにも関わらず聴こえてくる曲というのは結構あるが、とりわけアレがこんな簡単だったとは「コード進行」などというものを気にせずに聴いていた頃には気付く由も無かったわけでw

"Last Christmas"(Wham)

capo=1

|C|%|Am|%|Dm|%|G7|%|
(以下延々と繰り返し)

…使うコードが4つだけの上に、カポ使うとバレーコードが一つも出てこないw
その昔Fが弾けなくて挫折したご家庭のお父さんでも、この時期にちょっと練習して弾いてみればご家族の尊敬の眼差しを受けられるかもしれないw

そういう意味では確かに当該のお祭りの主旨にたがわぬ名曲だなぁ。多くの日本人の場合問題は歌のほうだとは思うけど。


まぁ、練習するなら本番まであと三日しかないぞ(笑)
別に俺はやらんけど。