今日の買出し

昨日からようやく自宅で料理をする余裕が出てきたので、久しぶりにアレを作る。
しかしながら、買い置きの花椒が切れていたので、今日は買出しに。


普段は職場近くのスーパーで調達するのだが、せっかくの代休消化で迂闊に職場に近づくと、見つかったが最後仕事を手伝わされそうな気がするので、六本木で調達する案は却下w うちの近所で扱っている店は知らんので、秋葉原に輸入食材の店があったのを思い出し、そちらに出向いてみる。


で、さすがに秋葉原に来ておきながら食材一つ(しかもスパイス)だけ買って帰るのもなんなので、色々と調達。
まずはコミック。

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

先頃出た3巻。表紙は律ちゃん。
…そういえば、アニメの10話以降をレビューした記憶が無い。すっかり忘れていたw
1,2巻ではディティールの曖昧だった律ちゃんのドラムも、アニメの流れですっかりHipGig/MYに定着した模様。
著者近影には、珍しいレフティの Mustang が。


あとは、ちょいとばかり着るものを新調。ジーンズとベルトなどを。


で、今回調達した花椒は、いつもと銘柄が違うもので、「花椒粉」ではなくホール状態のもの。なので自力でミルせんといかんわけだが、味はなんとなくこっちのほうが好みなので、次回からはこれを調達することになると思う。