昨日はみずほ銀行が停止

…していたので、なんもできんかった。

前も何処かで書いた気がするけど、21世紀初頭のこの御時世に、銀行が丸1日以上サービスを停止するとは何事か。

せめて顧客の利便を損なわないようなやり方でやってほしいもんだ。最低限しか現金を持ち歩かない生活をしていると、1日でも止まるのは迷惑千万。

ATMのところにシールひとつ貼って、ちゃんと知らせたつもりになっているんだから困りものだ。二日ぐらい前に明示的に通知してくれんと忘れるだろ、普通は。そんなこといちいち記憶に留めながら生活なんてしてられんし。

銀行変えようかな。でも関係各所に連絡するの面倒だな。
各銀行間で連携して、関係各所に自動的に通知されるとかやってくれんかな。
携帯電話の番号変更通知みたいなやつでいいからさ。

#正直、銀行変えたら何処と何処と何処に連絡すればいいのかなんて、いちいち憶えてられん。