反応した以上やれというのか orz

マイミクである、まや野氏の罠にはまってしまったのでとりあえず書いておく。
でも、ここは袋小路。前回の例同様に誰にも回さない。


■ここでのニックネーム

まぁ、CSS対応の Graphical WebBrowser であれば、右上でも見てもらえばわかるんでないか? 余計な手間かけさすなちゅーに。


■どうしてそのニックネーム?

もともとは全体主義社会の独裁者を意味する "Big Brother" → bigbros。

何年か前にそれが偉そうに感じて変えようと思ったので、「2010年宇宙の旅」(A.C.クラーク)で木星の軌道を周回しているモノリスの呼称にあやかり、"Big Brother" → bigbros。変わっとらんがなw


■自分の性格を一文で表すなら?

性格などという複雑なものが単純な概念とか数種類の分類で表現できると思うんかね、非科学的で馬鹿らしい。そういう短絡的で怠惰な人間の見方が無用な差別や断絶を生み出すのだ。


■愛用の携帯は?その着メロは何?

別に愛用というわけではないが、WIN機への機種変更が安かったので京セラの W21K
主に水樹奈々さんの着うた(R)を使用。鳴り分けを指定している人以外の場合、電話は「ミラクル☆フライト」、メールは「still in the groove」。


■今、一番気がかりなことは?

日本の知財政策の行方。俺が思うに間違ってるよ、今の方向は。


■今、一番ほしいものは?

自宅で使える高速な回線。色々やろうにも、現状の回線は遅すぎ…
とか書いてはみたが、やっぱり訂正。

同人ゲームのデザインまわりやってくれるスタッフと、その人に原稿料支払える程度の資本力


■今までやってきたアルバイトは?

実はバイトというのはあまりやったことがないんだが、

  • 年末年始の郵便配達(高校二年のとき)→これで SHARP X1F model20 を買った記憶が。
  • 食い詰めて某大手ゲーム会社のバイトとしてプログラマに(26歳のとき)→一年たたないうちに社員登用され現在に至る(w*1

 
■プチ自慢をしてください

つまらんことを自慢するほど傲慢にはならんことを心がけているのでやらない。


■最後に次に回す人を紹介してください

指数関数的被害拡大を防ぐため、誰にも回さない。

*1:一応ゲーム屋の端くれになったのは18の時なんだが、一時期食い詰めていた