昨日の徹〜昼すぎにかけて

昨日徹カラに参加するため秋葉原に赴くが、そもそも当日の徹カラを言い出したfslasht氏が参加できないことが判明。とりあえず前日からの流れで参加表明済みであった姫♪氏と、当日の参加表明で合流を果たした虹野氏で三名までは早々にメンバーが確定。


しかし誰しも持ちネタの数には限界があるものであり、三人で約七時間以上を回すのは困難を極めることが予想される。そこでRABBIT.氏とまや野氏に対し召喚呪文が発動されるが、パセラ側の部屋確保スケジュールの都合から早めに人数を決定させなければならないという制約上、その時点までに参加を決断していたまや野を含めた四名で確定、結果として RABBIT.氏が参加できないという申し訳ない結果になってしまった。

なお、もちろん今回も BOSS VT-1 あり。


パセラの部屋があくのを待つ間、「FUN FUN 秋葉原」にて「ふしぎ星の☆ふたご姫ガシャポンをやる。

一回目 ファイン(旅姿)
二回目 ファイン(ドレス)
三回目 ファイン(旅姿)

…なんで三回やって三回ともファインしか出てこんのだ(笑)
三回目で旅姿でもドレスでもレインが出てくれれば、少なくともどちらか片方は二人がそろうことになったというのに。以前に「萌あらも〜ど 双恋」で、白鐘双樹は出るのに沙羅が出なくて延々とレバーを回し続けた記憶がよみがえってきた orz

まや野氏は遅れてくるとのことだったので、まずは三人で開始。オープニングナンバーは前回の敗北からリベンジを誓っていた、奈々さんの "ETERNAL BLAZE"。敗北から二日しか経っていないが問題なくリベンジ達成。その後しばらく、前半はほとんど奈々さんの曲で持ちこたえる。

まや野氏到着以後、今度はみな実さんモードに移行する。みな実さんの曲は思いのほか歌いやすいらしく、まだあまり回数を聴いていない「マブラヴ」「遥かなる地球の歌」など初回でもそこそこ歌うことができた。"ETERNAL BLAZE"など、延々と無限ループで聞き込んでも初回は決定的敗北だったというのにw


28日31時前に終了し、ラーメンなど食べてから解散。帰着後自宅にて仮眠。
正午前ぐらいにチャイムの音で目が覚め、ファルコムさんから届いた "XANADU NEXT" を受け取る。インストールして始めてみるが、まぁ面白いんじゃないかな。まだ序盤なのでなんとも言えんけど。わりと低スペックのマシンでも動くのが結構うれしいところ。