昨日購入物資の査収状況

昨日購入した物資の諸々の査収状況について。

OVA戦闘妖精雪風 OPERATION 5」初回限定版 (終了)

自らの生きる時間を、戦いで支払いつづけること。それが…答えだ

原作の「グッドラック 戦闘妖精・雪風」では零が雪風を駆りフェアリィの空に飛び立っていったところで終わっていたと思うのだが、その後のちょっとしたエピソードが追加されていたりして、なかなか綺麗にまとめてあった。

フェアリィ撤退戦の鬼気迫るドッグファイトは良し。雲霞のごとく押し寄せるジャムの映像表現はCGアニメならでは。

…バンシー内の廊下を走るブッカー少佐を見て、X1版「スーパーレイドック」(T&Eソフト)のOPを思い出してしまったのは秘密だ(笑)

PS2ゲーム「双恋島〜恋と水着のサバイバル〜」初回限定版

プレイ中。
とりあえずOP曲等は前作(PS2版「双恋」)と同じなので、CD等買いなおす必要はなさそう(w

前作よりさらに「恋愛シミュレーション」色が強くなっていて良い感じ。

ビデオカード「XIAi9550-DV128LP」(換装済)

ATI RADEON 9550搭載のビデオカードWindows 機のビデオカードが、各種ゲーム類の検証を行うにはVRAM不足だったこともあり購入。

DELL Optiplex GX240 の筐体には、奥行きが長すぎてHDD固定部シャシーにぶつかり、ケースが閉まらない。やむなく、シャシー側を無理矢理変形させて換装。現状問題なく動作。

USB2.0接続DVDドライブ「I-O DATA DVR-UH16A」(動作検証等終了)

とりあえず、Windows機でゲーム類の導入に使用するためにDVDドライブが必要になるケースが多いようなので購入。Linux機への取り回し等も楽なように、USB接続のものを選択。書き込み作業等は Linux機側で行うことが多くなると予想…Windows機は現在のところ storage がちょっと弱いので。