Google Toolbar の PageRank

…今ひとつ基準がわからない。
この与太話で埋められたblogがパンヤ公式サイトと同じ PageRank だなんて!w


どう考えても向こうのほうが上だと思うんだが…とか思ってたが、

多数のページからリンクされているページを「有用な情報をもつページ」と判断し、ランクを上げる。また、ランクの高いページからリンクされたページも高い評価を得る。(はてなキーワード解説)

とのことなので、それだけ各所で引用してくださっている方がいる、ということなのだろう。実にありがたい限りだ。


個人的なスタンスとしては、公序良俗に反しない限りにおいては

  • 引用自由
  • リンク自由
  • 根拠無き中傷はお断りしたいところだがどうせやった人間が自分の評判を落とすだけなので勝手にやってくれ
  • 明確な根拠に立脚した合理的な批判は大いに歓迎。
  • 賛同はありがたく受け取るが、考えも無い手放しの賛同は嬉しくない

…なので、ありがたい以上の感想が出てこないわけだが。