昨日あたりから本を買いあさっている。

…久々に早川や創元の文庫本以外を色々買い込んでいる。特にコミックスの類を買うのは半年ぶりぐらいか。それと、科学書が一冊。

麻枝准×依澄れいヒビキのマホウ」(1)

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

ハートウォーミング系ライトファンタジーコミック作品。
こういうのは嫌いじゃない。

竹内元起「仕切るの? 春日部さん」(1)

仕切るの? 春日部さん (1) (カドカワコミックスAエース)

仕切るの? 春日部さん (1) (カドカワコミックスAエース)

帯にただ一文書いてある

ベッドタウン
いやらしい街ではない。

というのを見て、最近はやりの日常系コミックスを想定して購入したのだが…

少々アレなネタが入ったギャグ漫画。読む際のテンションによっては寒いだけの漫画になりかねんというのが感想。

吉澤徴「流体力学

流体力学

流体力学

先日のCEDECで興味を持ったので、ちょいと真面目に勉強してみようかと購入。SFネタにもなりそうだし。出版元は「天体と軌道の力学」と同じ東京大学出版会。しばらく退屈しないですみそう。

その他

まぁ、上記以外にも、「藍青」(15)とか、何を思ったか今頃になって「マリみて」を揃えはじめたりしているわけだが、その辺は割愛。とりあえず二日分まとめてみる。

藍より青し (15) (Jets comics (072))

藍より青し (15) (Jets comics (072))

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)

マリア様がみてる 10 レイニーブルー (コバルト文庫)

マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 12 子羊たちの休暇 (コバルト文庫)

…上記のうち、「流体力学」は「マリみて」三冊と一緒にレジに出したんだが、レジの人間がどう思ったか少々興味がある。