バトンに答えてみる。

バトンが回ってきたので、ここらで止めてみるw
mixi内での日記でも書いたんだが、メインで使ってるのがここであることと、再参照などが面倒でしょうがないのでこちらに転記。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

"bigbros"。"The Big Brother" から。

辞書を引いて出てくるほうの意味ではなく、A.C.クラーク2010年宇宙の旅」に出てくる木星軌道上のモノリスの呼称。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

映画「2001年宇宙の旅」に登場する、木星軌道上のモノリス。上で書いた「2010年宇宙の旅」に登場するのと同じもの。

ちなみに、うっすらと照り返して見える黒い板のほうがメインで、周辺の衛星とかを出したいわけじゃないw

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

運命的な草壁優季さん
[dir]Free/ OpenSource Software
GRADIUS
遊佐未森
無限のリヴァイアス
ひよこ家 TRPG
Suica
QRコードが好き
アポロ計画

【4】トップにいる9人様にバトンを回します

幾何級数的もしくは指数関数的記事の増大を防ぐため、バトンは回さないことにしています。
まぁ、やりたい人がやるのを止めはしないけど。


【参考】9人に回すバトンが馬鹿正直にA世代続いた場合の記事数N

\Large N=\sum_{k=0}^{A-1} 9^{k}

12世代目で地球の総人口を越える*1
重複とか止められたりとかで、その数字になることはまず無いんだがw

*1:A=11のときN=3,922,632,451、A=12のときN=35,303,692,060