指定型バトンを止めてみる。

某ゲームにてお世話になっている鏡夜殿よりまわってきたので、ここらでいつもどおり止めてみる。

お題は「水樹奈々」だそうなw


■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■
 
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


…だそうだが、ここで止まるのであんまり関係ないな。

◆最近思う『水樹奈々

最近は、この人の歌の描き出す「世界の捉え方」と、今の自分の「世界の見方」が概ね一致しているかなと。

夢を持ち、苦しみすらも糧にして自分を磨きながら、しっかり前を向いて、思い描くままに生きること、その過程で出会う人々とのつながりを大切にすることは素晴らしい。

下手すると、声優としての側面よりも歌い手としての側面のほうが好きかもしれない。

◆この『水樹奈々』には感動!!!!

やっぱり「still in the groove」かな。

ぱっと聴いた感じでは刺々しいまでにダンサブルな曲だけど、その歌詞は実に謙虚で、「甘ったれてない?」「思い上がってない?」「現実見てる?」と問いかけてくる。

苛烈な情熱を喚起する曲と、しっかり足元を見た生き方ってのを思い出させてくれる歌詞。ミスマッチかもしれないけど、ベストマッチ。

それは総じて「夢見てるだけじゃなくて、叶えよう」というメッセージ。

◆直感的『水樹奈々

生きることを楽しんでいる人。
誇りをもってメッセージを伝えてる人。
きっと、自分が生きている「希望に満ち充実した人生」を他の人にも送ってほしいと思っている人。

◆好きな『水樹奈々

歌い手としては勿論好き。
あとは「Memories Off 2nd」以降に登場する白河ほたるさんのような、多少頭のネジの抜けた娘役をやってるときの奈々さんも結構良いw

◆こんな『水樹奈々』は嫌だ!

◆この世に『水樹奈々』がなかったら

うーん…
「最初からその存在を認知することがなかったら」という前提ならば、きっと他に人生観の一致した何かを見つけていたと思う。

それだけ奈々さんのメッセージというのは「ありふれた、普通のもの」なんだけど、それゆえの素晴らしさだから。

◆次に回す人、5人

バトンの類は幾何級数的もしくは指数関数的な記事増大を防ぐため、回さないことにしています。ご了承ください。

【参考】5人にまわすバトンがバカ正直にA世代続いた場合の記事数N

\Large N = \sum_{k=0}^{A-1} 5^{k}