cvs から subversion においそれと乗り換えてよいものだろうか?

ちょいと仕事で併用してみて、双方の良いところ、悪いところがなんとなく見えた気になっている。


んー…まぁ、svnの以下の点はcvsと違って、いいと思うんよ。

  • バイナリのデータを安心して扱える
  • http(またはhttps)のproxyがあれば扱える

ただ、まだあんまり使い込んでいないせいかもしれないが、以下の点はいただけない。

  • ソースコードのマージの点で不満
  • ブランチを作ったりタグを打ったりすると、実質上リポジトリの全コピーを作ってしまう

…差分情報だけで何とか出来んかったのかね、これ?
特に後者はストレージが爆発するんでやめて欲しいんだが。