イエス「危機」 / "Close To The Edge" - Yes

Close to the Edge

Close to the Edge

上のASINコードで挙げたものは最近の版みたいだな。
このアルバムは初出が1972年という私が生まれる前の年で、その後幾度も再版されている傑作。今日の出勤前に、ちょこっと部屋をひっくり返したら出てきたので、帰ってきてから聴いている。


実際に多感な時期にこれを聴いて育った先輩方にとっては、翌年生まれた私のような輩がこれを「最高の一枚」と言ったところで「青二才が何を抜かすか」てな感じなのだろうが、その青二才が聴いても「最高の一枚」なのだ、ということでご理解いただきたい。

まぁ、なんていうかな。
今日みたいに疲れたときは、この辺をゆったりと聴くのが良い。